スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型商品の梱包

こんにちは。

今日は天気がいいですね。気温もそれほど高くなく、ようやく秋晴れといったところでしょうか。


さすがに今日は迷いなく2階の窓をあけて出かけることが出来ました。

未だに帰宅すると窓閉めっぱなしの場合は2階がモンモンしているんですよね。日当たりがいいからなのか、冬には逆に暖かいことを期待して、今日はヤフオクの話。


先日出品したマウンテンボードが無事に落札され、入金確認も出来いざ発送となったときに、少し困った話です。
120909_1417+01_convert_20120911163357.jpg


サイズ的に120*40くらいあるので梱包にてこずるとは思っていましたが、スーパーでダンボールでももらってきてつなぎ合わせて、いけるかなーくらいに考えていたのです。

でもスーパーって野菜のダンボールしかないから、小さいのが多く、大きいのはなんか蓋の部分が微妙に開いてたりでなんかいいのなかった・・・


それでも2.3個もらってきて取りあえず試したら案の定入らない・・・


んーどうしようか??取りあえず知恵袋で検索。


その中で見つけたのが梱包用のラップで緩衝材を当てたりしてぐるぐる巻きにするやり方。


取りあえずカインズに行きラップを購入。498円もしてせっかくの売り上げがーとも思いましたが、今後も使えるし、予想より高く売れたので、まあ良しとして。
120921_1156+01_convert_20120921122145.jpg

ここからミイラマンのようにひたすらぐるぐる巻き続けました。


一人でやるより絶対二人でやったほうがいいといえるほどやりにくかったですがなんとかそれっぽい形になりました。(途中はこれ本当に大丈夫か??って感じでしたが。)

120921_1213+01_convert_20120921122410.jpg


運送屋さんに持っていくのですが、大丈夫かなー。
送料もらってる分より超えないかなー。

色々心配ですが、取りあえず持っていって送ってきたいと思います。


こうやって送るといいよとか、安いとかあったら教えてほしいです。


それではでは。

是非にぽちっとお願いします。





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。