スポンサーサイト


学生時代の友人の結婚式。 名駅 アルカンシェルリュクスマリアージュ

こんにちは。

天気も良く暖かくて素敵な日曜日になりましたね。

これくらいなら外に出かけようかな~という気になりますね。

テーマパークやデパートはいい混み具合なんじゃないでしょうか。

自分は昨日友人の結婚式があり、飲み過ぎて二日酔い…昼過ぎまではぐだりそうです…

今日はその結婚式の様子をアップしますね~。

歳も重なり、周りで独身の方もだいぶ減り、結婚式に出席する回数もかなり少なくなってきました。

そろそろ最後かな~といつも思うのですが、よく考えるとまだまだいるな~独身貴族の方…

まだもう少しはありそうです。

昨日行ったのは、名駅のアルカンシェルという式場です。





駅から近くて便利ですね。

以前もここでやった友人がいて今回で2回目。

新しくて雰囲気もいいので人気があるのもうなずけます。



結婚式場というと広い敷地にでっかい建物というイメージですが、やはり場所が場所だけに上にもっていってますね。

名古屋の式場はエレベーターでいつも移動しています。

都会は大変ね~。

結婚式からウェルカムパーティー、披露宴と少し変わった流れでしたが、ウェルカムパーティでもドリンクや食べ物もしっかりあったので中々よかったです~。

最近は結婚式の楽しみが食事になってしまってますが、今回も美味しくいただけました~。



とりあえず、席に着いた感じ◎ですね。

期待できそうです。



メニューはこんな感じでした。

いやはや美味しそう。

こんかいの式は10年ぶりに会った友人が何人かいて話にはなが咲いてしまい、写真を全然撮り忘れていました…

メニューの最初とメインのお肉料理だけ…



先日のはま寿司の記事でも書いたのですが、

はま寿司の記事はこちら。

エビは大好物なのでいきなりテンションMAXに。



お肉は細かく切ってあって、食べやすく美味しかったです。

メインの前に赤ワインも一緒に持ってきてくれたのが嬉しかったですね~。

ビールでも全然いけますが、こういう時はあまり普段飲まないもので雰囲気を楽しみたいです。

最近主流なのかデザートはビュッフェ方式でお好きなものを食べ放題ですね。

といってもこの頃にはだいぶ酔っぱらいなのでほとんど食べれず少し残念でしたが、種類も多く女性陣にはやはり大人気でしたね。



今回の式は余興も一つで色々とトントン拍子で進みあっという間に終わってしまいました。

一緒に写真を撮る時間やご歓談の時間はもちろんありましたが、進行なども若干変わってきてますね~。

普段からは泣きそうにない新郎がたくさん泣いていて中々感動ものの式でした。

その後2次会、3次回でも飲み続け、今日は二日酔いです…

夜、子供のお七夜が奥さん側の家族とあるのでそれまでにはしっかりしなくては…

またその様子も後日アップしますね~。

sweet bell(スイートベル)パーティードレス ショートドレス 結婚式 ブライダル 2次会 Aライン ワンピース 黒 ブラック Lサイズ

新品価格
¥3,290から
(2013/12/1 12:15時点)




是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コンビ ゼウスターン ユーロ EG TB ユーロブラック

新品価格
¥27,877から
(2013/12/1 12:16時点)



関連記事

トラックバック

コメント

こんばんは。
ご友人のご結婚とお七夜とおめでとうございます^o^
おめでたいお酒は飲みすぎてしまいますよね(^_^)

赤ちゃん、すくすくと成長してらっしゃるようで嬉しいです♪
この一年間の成長は目まぐるしいものがありますから、毎日子育てで大変な中に小さな幸せをたくさん見つけられる事と思います(^_^)
  • 2013-12-01│22:45 |
  • 雪だるまとルーチェ URL
  • [edit]
No title
私の友人には独身がいっぱいいますが、女性の場合は貴族とはいいませんね・・・。私も独身なんですけどね・・。
  • 2013-12-02│11:17 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> ご友人のご結婚とお七夜とおめでとうございます^o^
> おめでたいお酒は飲みすぎてしまいますよね(^_^)
>
> 赤ちゃん、すくすくと成長してらっしゃるようで嬉しいです♪
> この一年間の成長は目まぐるしいものがありますから、毎日子育てで大変な中に小さな幸せをたくさん見つけられる事と思います(^_^)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おめでたい席のせいにしていつも飲みすぎてます・・・

成長は確かにすごそうですね。
まだ生まれて数日しかたっていませんが、すでに変わってきてるところもあり本当に楽しみです。
  • 2013-12-02│11:37 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 私の友人には独身がいっぱいいますが、女性の場合は貴族とはいいませんね・・・。私も独身なんですけどね・・。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分の周りは30歳くらいで一気にみんな結婚しましたね。
自分もそうですが・・・

しててもしてなくても本人が楽しければいいですよねそれが一番。。
  • 2013-12-02│11:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんにちは(^O^)

結婚式の雰囲気が好きです。
料理も美味しいですしね(笑)

僕も早く結婚したいです(笑)


  • 2013-12-02│13:39 |
  • nails URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんにちは(^O^)
>
> 結婚式の雰囲気が好きです。
> 料理も美味しいですしね(笑)
>
> 僕も早く結婚したいです(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

料理は美味しいですよね~結婚式。。
まあけっこうするみたいですしね・・・

自分はハワイで挙げたのでなにかと安かったのですが、日本の式場は何かするのにとりあえず10万っていう感じみたいですね・・・

いい商売だこと。。

nailsさんのお相手はどんな方なんですかね~

素敵な写真を掲載しちゃってくださいね。

自分の子供の写真も撮ってほしいです。。。
  • 2013-12-03│01:04 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


