スポンサーサイト


生後29日目。1ヶ月検診へ。初めての外出。

こんにちは。

昨日から天気悪いですね…

寒さに加えて雨…東京は雨が雪に変わり初雪が降るとか降らないとか…寒い~。

今年も残すところ12日になりましたが、最後まで体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて今日は昨日、奥さんと子供とお母さんで1ヶ月検診に行ったようなのでその話題を。。。

早いもので子供が生まれてから1ヶ月が経ちました。

出産の記事はこちら。

すでに色々なことがありましたが、まだまだ育児は始まったばかり、これからが本番ですね。

とりあえずは出産が無事に終わり、1ヶ月検診も問題無く終わったようなので奥さんには感謝ですね。

Xmasプレゼント何か買わないとダメかなこれは…

退院してから奥さんの実家に帰り、愛莉は初めての外出になりました~。



ぷぷぷっまた服に着られてますね。

しかも寝てるし…


【 HB 】 くまちゃんに変身! モコモコ ボア フード リバーシブル ポンチョ ベージュ あったか 中綿入り 耳付き 着ぐるみ ケープ マント 【 オリジナル 日本製 ハンカチ セット 】 出産祝い にも!

新品価格
¥2,780から
(2013/12/19 03:30時点)



産後1キロくらい体重が増えてるのが理想のようですが、思ったより体重は増えていなかったようです。



3506グラムで生まれて、昨日の検診の結果は4040グラム。

産まれた時が大きかったのでグラフではまだ少し重い方ですね…

横綱…

病院の先生も一応OKだったようです。

身長もあんまり伸びてないですね。

授乳の時にいつも途中で寝てしまうようなのでそれが原因かな~と奥さんは言っていました。

まぁそこは立ち入れる領域じゃないですし、口出すと倍返しじゃすまなさそうなので様子見ということで…




頭はいい感じで推移していますね。

ベビー 帽子 赤ちゃん ニット帽 オーガニックコットン 新生児 出産祝い 保護帽子 ワッチキャップ 医療用帽子 【商品名:ベビー:"charm"天竺ガーゼオーガニックコットンワッチ】 fs3gm 【RCP】

価格:1,785円
(2013/12/19 03:26時点)
感想(132件)



奥さんもやっと湯船に入れるようで喜んでいました。

こっちは1人で毎日シャワーなんですが…

発熱などもなく今のところとにかく順調に育ってくれていますが、乳児湿疹と引っ掻き傷は相変わらずまだ少しあるのでそっちの方のケアはもう少し考えたいです。

乳児湿疹と引っ掻き傷の記事はこちら。

1ヶ月経ったので、お出かけすることも増えそうで楽しみです。





どこ見てんのさ~。



今週の3連休には写真撮影とお宮参りがあるのでそちらの様子もまたアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ベビー・キッズ用品のショップ、クーナセレクト オシャレ エコ オーガニック




関連記事

トラックバック

コメント

No title
お宮参り風邪を引かないように気を付けてくださいね。
別れた夫は特定の宗教の家に生まれたので
神社にお参りにいったことはありません。
私も興味ななかったので何の問題もありませんでしたが・・。
  • 2013-12-19│10:34 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> お宮参り風邪を引かないように気を付けてくださいね。
> 別れた夫は特定の宗教の家に生まれたので
> 神社にお参りにいったことはありません。
> 私も興味ななかったので何の問題もありませんでしたが・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

外ホントに寒いので気をつけたいです。

自分もこういったことは全て奥さん任せなので、言われなければスルーだと思います・・・
  • 2013-12-20│02:15 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


