スポンサーサイト


お宮参りの記念写真。カメラのキタムラ、スタジオマリオ。

こんにちは。

3連休も最終日ですね。

早い、早すぎる…

正月休みもこんな感じであっという間に終わってしまうと思うと少し寂しいです…

それにしても寒さは相変わらずですね。まぁ冬なんで2月まではずっとこんな感じなんでしょうか…毎年こんな寒かったかな~⁇今年はホントに寒さに弱いです…

あまり愚痴ばかりこぼしていてもしょうがないので、今日の話題に行きたいと思います。

今日これから先日生まれた子供のお宮参りに行くのですが、記念写真の撮影は昨日奥さんと、3人で別でやってきたのでその話題を。

本来はお宮参りの日にみんなで撮るのがベターなようですが、両家が集まってお宮参りをして、食事をして、そこから記念撮影となるとなかなか大変だなと思い、写真とお宮参りは別の日にしました。

ネットで調べてみても、両方一緒におこなうのがやはり一番多かったですが、そうでない方も少なくはなかったです。

お宮参りをしない方とか写真撮影をしない方とか、まぁ各家庭で決めればいいことですよね。

自分も奥さんや母親に言われるまではお宮参りの存在を知りませんでした…恥ずかしい話です…

定義では、生誕一ヶ月を産土神に感謝して報告する行事。。

ネット上では教会で結婚式を挙げて子供が生まれたら何故神社に行くのか分からないという意見や3人子供がいて、長男だけお宮参りに行ったがその長男が1番病弱だという話も目にしました。

確かにそう言われればそうですが、両親同士が顔を合わす機会も減っていきますし、自分はこういったことは大事なんだとあらためて思いました。

何も知らずに子供が生まれてはしゃいでいたのがかなり恥ずかしいです…

奥さんは全部知ってて全部段取りして…かなりやるせないですが、石井ちゃんじゃないので、今日もはりきって子供とはしゃいできます。




記事の内容が支離滅裂になりかけましたが、昨日の撮影はカメラのキタムラのスタジオマリオでやりましたよ~。





これを段取りしたのも奥さんですが…

カメラのキタムラって行ったこと1.2回しかなかったのでスタジオがあることすら知りませんでしたが、衣装なんかもバッチリ揃って、綺麗に撮ってくれました。

写真の撮影は当然ながら禁止だったのですが動画はオッケーだったのでビデオカメラを持って行き、自分が写る時以外はずっとビデオ撮ってました~。

和装とドレスで撮ってもらい、ドレスの時は初めて女の子に少しだけ見えました。

バンバン撮っていって後からパソコンで好きな写真を選ぶスタイルでしたね。

赤ちゃんの表情はホントに作りものじゃなくすぐに変わるので確かにそのスタイルのがいいと思いました。

撮影に入る手前で熟睡してしまい、カメラマンの方があの手この手で起こしてくれて、カメラ目線にしてくれました。

いや~やっぱりプロですね~。

写真を全て取り終えるのに1時間ほどかかり、その後にどういったアルバムにするとか、写真たてにするとか決めました。

奥さんと自分はほぼ意見が合わないので、自分は子供のお世話をしていましたが…たまに口を出せば却下・・・それでも一番大きいカット割の写真は自分が気に入ったのにしてくれました。。。

色々とセット品があり、値段相応で結婚式の時のアルバムに似ていますね。

奥さんは写真たてとかが可愛くなくて気に入らなかったようで、アルバムとCDROMを購入していました。

CDROMにはアルバムなどに入れた写真しか残せないようなので、入り切らずに気に入った写真は単品で購入していました。

後で雑貨屋さんで気に入った写真たてを購入して、自分で写真は現像して作るようです。

いいね~。

自分には真似できません…

文章ばかりで長くなってしまいましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

これからお宮参りに行ってきます。

その後は蟹をみんなで食べに行きます。

タラバガニ ズワイガニ 毛ガニ 通販専門店 北海道から新物で「うまい」を迅速発送!【マルゲン後藤水産】

この3連休で実はそれが一番楽しみでした。。。久々に親父とも飲めるし。。

またお宮参りの様子は後日アップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ベビー・キッズ用品のショップ、クーナセレクト オシャレ エコ オーガニック

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

ベッタベビーストア 哺乳瓶・スリング等 ◇ベビー&ママグッズ
関連記事

トラックバック

コメント

No title
奇遇ですね!うちもしちごさんスタジオマリオです。そのころはまだ家庭も普通だったような・・。というかマシというか・・・。
ドンドン幸せなことを書いてくださいね。
私も結婚生活のリベンジ?をしているようで
楽しくなります。から

さっき子供と殴り合いの喧嘩に発展しました・・・・。
  • 2013-12-23│11:50 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 奇遇ですね!うちもしちごさんスタジオマリオです。そのころはまだ家庭も普通だったような・・。というかマシというか・・・。
> ドンドン幸せなことを書いてくださいね。
> 私も結婚生活のリベンジ?をしているようで
> 楽しくなります。から
>
> さっき子供と殴り合いの喧嘩に発展しました・・・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

え??大丈夫ですか??
相当穏やかな話じゃないですが・・・

原因は??また教えてください。
  • 2013-12-24│00:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


