スポンサーサイト


お宮参り。愛知県美浜町河和、時志観音

こんばんは。

今夜はクリスマスイブですね。

各家庭で素敵なパーティーが開かれているのが想像つきます。。。

外はすごく寒いですが、いつもより早い時間に道は混んでいたように思います。

みんな早くお家に帰らないとね。。

自分も奥さんの家でクリスマス会でしたが、美味しい料理に美味しいお酒でとても素敵な子供の初めてのクリスマスになりました。

まぁ子供はハイローチェアーで寝ていただけですが…



クリスマスの記事はまた明日書くとして、今日は、天皇誕生日に行ったお宮参りの様子をアップしたいと思います。




愛知県美浜町河和の時志観音という神社に行って来ました~。

海沿いの一本道にあるのですが、入り口が分かりづらく一回通り過ぎました…ナビで行かれる方は周辺になったらスローペースにした方がいいです(笑)

入り口はすごい坂でこんなとこ車で上がってけるの⁈という感じでしたがなんとか無事にたどり着けました。



上からの写真ですが、イマイチ急具合が伝わりませんね…



歩きで上る階段ですが、こちらのが急具合が少し伝わりますね。

海も見えて景色もよかったです。

なぜここに行ったのか奥さんに聞いてみると、安産祈願もこちらにお邪魔したようで、そのお礼参りも兼ねてのことだとか。

それ俺行ってないんですが…というか声かかってないような…

多分声はかかってるんですが、自分が忘れているだけだと思うのでまた怒らすといけないので聞くのはやめときました…



祝日でしたが、順番待ちもなくすんなりと入れてご祈祷してもらうことが出来ました。

というかもっと長いと思っていたのですが、5分くらいであっさり終了しました。

寒かったですしちょうどよかったです。

お値段は6000円でしたが、高いか安いかは正直わからないですね。

子供が無事に元気に育ってくれれば何よりです。

いや~しかし坊主まるも……とはよく言ったものですね(笑)



主役の子供はまた今日も爆睡中です。



泡吹いちゃってるし…



うちの母親も初孫ではありませんが、嬉しそうでした。



いや~観音様、結構迫力ありますね~。



見守ってくれそうです。よろしくお願いします。

この後は久々に両家で食事に行きました~。

3連休で1番楽しみにしていた、カニの懐石。。

テンション上がって、酔っ払って、写真を1枚も撮ってないという寒いことになってしまいました…美味しかったのに…

そんなこんなでお宮参りは無事に終了。

少しずつお出かけし始めていますが、愛莉も自分達もまだまだ慣れていませんね…

正月もあるので、風邪だけ引かせないように気をつけたいと思います。

明日はクリスマスパーティーの様子をアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ベビー・キッズ用品のショップ、クーナセレクト オシャレ エコ オーガニック

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

ベッタベビーストア 哺乳瓶・スリング等 ◇ベビー&ママグッズ
関連記事

トラックバック

コメント

No title
ええと
昨日管理者だけ表示を許可するで
コメントを送りましたが
ご覧になっていないでしょうか?

メルアド書きましたんで
こちらに住所をお願いします
手袋送ります

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


