スポンサーサイト


初詣 御守りとおみくじ

こんばんは。

気づけば三が日も終わってしまいましたね…



長い正月休みも後2日しかありません…

休みは本当に過ぎるのが早いですね…

明日は親戚への出産内祝いを配って回り、明後日はゴルフなのでこれまたあっという間に終わってしまいそうです…

年末はかなり冷え込んで雪が降ったところも多かったですが、年が明けてお正月はいい天気で窓際なんかは本当に暖かかったですね。

昔なら凧揚げなんかもやったのですが、今年は外に出ても一回も見かけませんでした。あまりやってる人いないんですかね。結構面白くて子供の頃は楽しみにしていたのですが…

まぁそれ以外にも楽しい遊びが色々とあるので致し方ないといったところですね。

さて、三が日の最終日に遅くなってしまいましたが、奥さんと子供と初詣に行ってきたので今日はその話題を。。。

子供の頃は紅白見た足で父親とそのまま初詣に行っていたのですが、最近は空いているちょっと遅めに行くのが我が家の主流です。

去年は子供ができるようにとそういった有名どころに行きましたが、今年は地元でも空いている小さい神社に行きました。

去年の初詣の記事はこちら。

去年無事に子供を出産出来たので、ご利益があったのかもしれませんね★

お参りで並んだりして何かと寒いと思われたので子供は厚着をさせていったのですが、予想外に空いていて、お参りも御守り買うのも、おみくじも待ち時間は全くなしで行けてしまいました…

3日でもまだまだ混んでると思ったのに…



子供はまたまたずっと寝ていました…寝る子は育つというけれど…

奥さんと自分の交通安全の御守りを買って、おみくじを引いたのですが、まさかの2人とも大吉でした~。

また写真撮るの忘れて縛ってしまいました…

大吉しか入ってないんじゃと少し疑いたくなりましたが、隣で縛っていた夫婦が大吉じゃなかったようで、大吉は滅多に出ないと言っていたので、お~~って感じですね。

そんなこんなで初詣は15分ほどで終了してしまいました…

まぁ必要以上にいる必要もないですしね…

大吉の効果が今年発揮されることを祈っています。

今日の1枚。



ぎゃはは。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

アルバイト・バイト探し・パート情報 ≪シフトワークス≫ 地名、時間帯、職種など検索多数

【全国TVCM放映中/モイストダイアン】 大人気のボディモイストケア ボディーソープ ボディーミルク
関連記事

トラックバック

コメント

No title
今年初めての休日の米蔵です。
いいお正月でしたね・・・。
大吉なんて引いたことありません・・・。
  • 2014-01-04│13:20 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 今年初めての休日の米蔵です。
> いいお正月でしたね・・・。
> 大吉なんて引いたことありません・・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした。あっという間に休みが終わってしまいました・・・
お金ばっか使っていた気がします・・・

自分ももっと働かなくてはいけませんね・・・
  • 2014-01-04│22:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


