

秋茄子の具合。

こんばんは。


今日の朝は寒かったですねー。着ていく服が半袖しか用意してなかったので、服を変える余裕なんて当然なく、半分震えながら出かけました。


でも昼頃にはいつもどおり?な感じになってきたのでこんな感じで秋が来るのですね。


秋も近くなったので秋茄子の話です。


毎日めげずに水をあげ続けた結果、真夏にはおかしな感じだったナスも花がだいぶ咲き、実になってきましたよー。(まだまだだいぶ小ぶりですけど。。)

でもやっぱりうれしいもんですね。何回も見て写真とか撮っちゃってます。
120923_1442+01_convert_20120923154355.jpg

これは花から実になりかけてる何個かですね。ここからいかないことも夏にはありました。

120923_1441+01_convert_20120923154334.jpg

こちらは小ぶりながら実になってきましたねー。収穫のときは近い?!

本と小さなプランターですが、しっかりと育ってくれてありがたいですね。


もっと勉強して色々なもの育てたいです。


まあいってもプランター5個しかなく賃貸なのでこれ以上置くスペースもないんですけどね。


この前友人の一軒家へ遊びに行ったときに、庭を見てここなら何個プランターが置けるんだろうと考えてしまったときには少し自分を疑いました。。

はまってますよー。



基本3日坊主なのですががんばって続けていきたいです。





是非にぽちっとお願いします。


それではでは。




関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは^^
もう秋ですね。
こちら長野では、今朝早くも息が白かったです(笑)

このブログをリンクに追加させて頂いてもいいですか?^^
こんにちはです~
"実りの秋"ですね!
このままいけば10月中には
スーパーで見るような大きさになってるんでしょうかね?

ツタが伸びるのを見るのも楽しいのですが
実がついてくると興奮してしまいますw

知らず知らずにプランターの計算・・・
この茄子に魅せられて頭の中が家庭菜園のことで
いっぱいなんですね(^^w
夢中になれるものがあって羨ましいです(´∀`)
  • 2012-09-25│11:15 |
  • ネギ@ URL│
  • [edit]
こんばんわ♪
いい感じに育ってますね~

ウチのはそろそろファイナルです^^

収穫したら何作るんですかぁ~^^


ウチも明日は今年最後?の自家菜園ネタです~
  • 2012-09-25│21:08 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]
Re: こんばんわ♪
> いい感じに育ってますね~
>
> ウチのはそろそろファイナルです^^
>
> 収穫したら何作るんですかぁ~^^
>
>
> ウチも明日は今年最後?の自家菜園ネタです~

こんばんは。コメントありがとうございます。

菜園ネタ今年ラストってことはやはり秋から冬にかけては難しいのですね。
うーんさみしい。

ナスは取りあえず焼きナスは鉄板ですがあとはクックパットとご相談な感じですね。

  • 2012-09-25│21:31 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: こんにちはです~
> "実りの秋"ですね!
> このままいけば10月中には
> スーパーで見るような大きさになってるんでしょうかね?
>
> ツタが伸びるのを見るのも楽しいのですが
> 実がついてくると興奮してしまいますw
>
> 知らず知らずにプランターの計算・・・
> この茄子に魅せられて頭の中が家庭菜園のことで
> いっぱいなんですね(^^w
> 夢中になれるものがあって羨ましいです(´∀`)

こんばんは。コメントありがとうございます。

予想以上にはまっていますねー。
長く続けてプロ級?になりたいです。

ネギさんのサッカーもこちらからするとうらやましいですよー。

またお邪魔します。
  • 2012-09-25│21:33 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
> もう秋ですね。
> こちら長野では、今朝早くも息が白かったです(笑)
>
> このブログをリンクに追加させて頂いてもいいですか?^^


こんばんはコメントありがとうございます。

息が白いのはびっくりですね。自分もまた今日も震えながら出かけました。

リンクの件ありがとうございます。自分も貼らせて頂きますね。

またお邪魔します。

  • 2012-09-25│21:35 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


