スポンサーサイト


新米パパ初めてのお風呂。やさしい沐浴法。

こんばんは。

今日は天気も良く、寒波の中でも暖かい方でしたね。

連休の中日ということもあってお出かけしていた方には最高の1日になったと思います。

我が家は子供が生まれて間もないので、お家でゆっくりとしていました。

それはそれでいい休日でした。

まだ遊ぶという次元ではありませんが、



なんとな~く遊んでいました。。

昨日、奥さんと子供が奥さんの実家から帰ってきたのですが、初めてお風呂に入れたのでその話題を。。。

子供と一緒にお風呂に入るなんて少し前までは考えもしなかったことですが、とりあえずやってみようということで。。。



予習はバッチリな筈だったんですが…

最初からそううまくはいきませんね~。



入る前はけっこうリラックスムードでこれは楽勝だな~なんて思ったのですが…

一緒にお湯に浸かるまでは良かったんですが、頭と顔を洗い出したら今まで聞いた事ないくらいギャン泣きしてしまい、新米パパはかなりテンパりました…

奥さんが見ててくれたので、横から口をたくさん出してもらって、泣きまくってる中、身体までちゃんと洗ってからもう1回湯船に戻ったらなんとか泣き止みましたが、部屋で奥さんに身体など拭いてもらって、服を着せられている時もギャン泣きしてるのが風呂の中まで聞こえてきました…

シュミレーションは完璧だったんですが…



身体を洗う前まではいい感じだったんですけどね~。

いやはや最初は失敗してしまいました。

今日は2回目なので頑張ろうと勝手に昨日の反省点を探してチャレンジしましたよ~。

風呂が熱かったのか、浴室が暑かったのか、顔に洗剤をつけすぎたのかとまた色々とシュミレーションをしたので今日は1回も泣かずに仲良く入ることができました~。

いや~嬉しいですね~。ってまだ2回しか入れたことなかった…明日も頑張ろ~

顔に洗剤をつけるのがすごく怖いのですが、乳児湿疹が出るので丁寧に念入りにやらないといけないらしいです…

頭もおんなじのでシャンプーするのですが沐浴剤だけでいいんじゃないかと奥さんに言ったら、汗をかくと自分とおんなじ匂いがするから嫌だと…

確かにおっさんと同じ匂いがすでにしてたらかわいそうですが…

明日はもうちょっと上手に入れれるかな~。

またシュミレーションしないと。。。

なにか素敵な方法があれば伝授してください(笑)

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シャレブキッズ 最大75%OFF★毎日がファミリーセール!ベビー/子供服

ベビー・キッズのおしゃれ通販 『NARUMIYA ONLINE』 ナルミヤ 子供服

関連記事

トラックバック

コメント

No title
懐かしい光景だ(^O^)
顔など洗うとき 耳に水が入らない様に親指と小指でふさいだ方が良いですよ~(^O^)
  • 2014-01-13│10:12 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
Re: No title
> 懐かしい光景だ(^O^)
> 顔など洗うとき 耳に水が入らない様に親指と小指でふさいだ方が良いですよ~(^O^)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

それが中々うまくできません・・・

なんか持ちにくく、落としそうになりました・・・

今日も微妙だったのでまた明日から上手く出来るようにがんばります。
  • 2014-01-13│23:01 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
適当でいいと思います。お風呂に入れてくださるだけで十分良いパパなんじゃないでしょうか?ちょっとくらい耳に水が入っても左右平行だったら大丈夫なはずです。ベビーバス時代はおわってしまったのですね・・・早いなあ
  • 2014-01-14│11:58 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 適当でいいと思います。お風呂に入れてくださるだけで十分良いパパなんじゃないでしょうか?ちょっとくらい耳に水が入っても左右平行だったら大丈夫なはずです。ベビーバス時代はおわってしまったのですね・・・早いなあ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

色々なことに過保護になりすぎとよく言われます・・・
最初なので・・・気が小さいので・・・

ベビーバス我が家にもありますよ。。
自分がいない時などは使うみたいです。
  • 2014-01-14│22:34 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


