スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフォン用アプリ リズム絵本、3D視力回復

こんばんは。

連休も終わってしまい、正月休みからのお休み続きもこれでしばらくは通常に戻りますね…

休みはどんだけあってもいいんですが、お金使うし、まぁいいバランスなんでしょうねきっと。。

昨日、一昨日と街では成人式のムードをほぼ感じることなく過ぎ去ってしまいました…

毎年何人かは振袖の素敵な女性を見るんですけどね~。

テレビで少し見たくらいです。

最近はあまり荒れてるのとかもやらなくなりましたね。

警備が厳しいのか、放送しないだけなのかは分かりませんが…

どちらにせよ10年以上前の話を少しだけ思い出しました…

さて今日は、昨日のお休みは家でまったりしていたのですが、その時にアイフォンのアプリを見てたら面白そうなのがあったので2つダウンロードしてみたのでご紹介を。。。

いわゆるアップルストアはあまり触ることないんですが、子供によく携帯を見させて大人しくさせている風景を見るのでどんなんがあるんだろうと覗いてみました。

いや~ものすごい数あるんですね。

ジャンルもゲームから仕事に使うようなものまで。。

かなりびっくりしました。

無料のアプリで子供と遊べそうなのを探していたら良さそうなのがありました~。

そういえば全然関係ないのですが、恥ずかしい話、最近アイフォンのスクリーンショットを覚えました・・・
ホームボタンを押しながら、スリープボタン(電源ボタン)を押すと撮れるなんて・・・

奥さんのが後からアイフォン買ったのに・・知らないの??みたいな・・・

そのスクリーンショットで撮った写真です。





音楽に合わせて、楽器の部分をタッチすると、その楽器の音が出ます。

上が親用で、下が子供用の楽器で一緒に出来ちゃうとか。

中々いかすじゃないですか~。

まだまだ全然早いですが、とりあえず耳音に置いて、聞かせてました~。



曲は最初、トトロとちょうちょうが入っているのですが、追加しようとしたら有料でした…

そりゃそうだわね~…

迷いなく追加する日が来そうで怖いですが…

1曲200円くらいだったので、ビール1本我慢すればいけるな~…



曲数もたくさんあるのね…

うまいことできてます。

【送料200円で宅配便発送】人気商品☆くいしんぼうルールー♪仕掛けいっぱい布絵本入荷しました♪♪

価格:3,360円
(2014/1/14 22:37時点)
感想(105件)



子供とは関係ないのですが、もうひとつ気になるアプリがあったのでダウンロードしました~。

有料のランキング1位のアプリです。



3Dの視力回復アプリです。

3Dの画像を指示されたように見るだけで視力が上がるとか。

レビューも400件くらい上々で、100円だったので、こんなんで良くなればくらいでダウンロードしてしまいました。

レーシック以外で視力が回復すれば本当に嬉しいのですが…

こちらの方はあまり期待せず気長にやってみます。

もし良くなるようなことがあればまたアップしますね~。

レビューを書いて送料無料【ピンホールアイマスク/ネミール・ジュニア&レディース】簡単視力回復トレーニング【メール便】

価格:1,680円
(2014/1/14 22:38時点)
感想(148件)



アップルストア、中々面白かったのでまた暇な時に見てみようと思いました。

オススメアプリあったら教えてくださいね~。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


ベビー用品のダッドウェイ 公式オンラインショップ エルゴベビー
関連記事

トラックバック

コメント

No title
視力の問題は同感です
普段は平気なのですが
車の運転の際はメガネです。
コンタクトは怖くて・・・。
その前に老眼も・・・・あああ
  • 2014-01-15│09:18 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 視力の問題は同感です
> 普段は平気なのですが
> 車の運転の際はメガネです。
> コンタクトは怖くて・・・。
> その前に老眼も・・・・あああ

こんにちは。
自分も運転の時はメガネです。

コンタクトはすごく普及していて安くなってますが、色々とトラブルはあるみたいですね。

つけるのも外すのも未だに苦手です…

レーシックは本田みたいになると怖いので諦めました…

こういうのでよくなるとは思ってませんが少しだけ期待しています。
  • 2014-01-16│09:08 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。