

サントリー カクテルツアーズ カイピリーニャ 氷を入れて注ぐだけ

こんばんは。

せっかくの日曜日でしたが、天気も悪く、気温も低くなってしまいましたね…

洗濯物が部屋干しに…湿度が上がるので子供にとってはいいのかも。。。

夕方からは妙に風も強くなってきてなんか変な感じ…

明日からはまたなんとか盛り返してあったかくなって欲しいです。

さて今日は先日スーパーで見つけたホットなお酒の話題を。。



サントリーのカクテルツアーズです。

以前もサントリーのロックスタイルをご紹介したのですが、氷を入れて注ぐだけシリーズですね。

サントリーロックスタイルの記事はこちら。

サントリー -196℃ ロックスタイル 〈グレープ〉300ml

価格:466円
(2014/1/26 22:40時点)
感想(0件)



今回、カクテルツアーズは初めてだったので、4種類味がありすごく悩んだのですが、カイピリーニャにしてみました~。



ほぼ外装の見た目で選びましたが、最近ライムにはまっているので。。。



アルコール度数は15度で、中々きついです。

問題のお味の方ですが、甘すぎず酸っぱすぎず、ライムがいい感じに効いていてもう最高ですね。

どんどん飲めちゃいますが、アルコールは高いので気付くと酔っ払ってます…

女性の方も好きそうな味でしたよ。。

食後や寝酒に最適ですね。



氷を入れて注ぐだけでこの味とアルコールと風味。。。

メーカーの企業努力は半端じゃないです。。。

酒税を下げれば今の値段でもっと美味しいお酒が飲めると思うとホントに悲しい国ですね…他の国の酒税率を知らないで言ってますが…

まだ飲んでいない方は是非。。

サントリー カクテルツアーズ〈カイピリーニャ〉700ml

価格:988円
(2014/1/26 22:41時点)
感想(0件)



他の味も次は買ってみます。

またアップしますね~。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


本場博多直送!伝統の技が織りなす手間尽くしの二段仕込み明太子 美食市 お取り寄せ

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品・食材通販

関連記事

トラックバック

コメント

No title
ホント下戸はつらいです。
だいたい飲むタイミングが
わかりません
風呂の前?
あと?
とか
そこからわかりません
  • 2014-01-27│11:16 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ホント下戸はつらいです。
> だいたい飲むタイミングが
> わかりません
> 風呂の前?
> あと?
> とか
> そこからわかりません

こんばんは。
コメントありがとうございます。

飲まない方からするとそうですよね~

自分は食事の時と風呂上りと、寝る前に飲んでます・・・
家に帰ったら寝るまでずっとですね・・・
  • 2014-01-27│21:36 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


