スポンサーサイト


映画 藁のたて わらのたて 大沢たかお 松嶋菜々子 藤原竜也

こんばんは。

今日は天気悪かったですね…

雨がパラパラと降ったり止んだり、一昨日の天気予報がピッタリ当たりました。

洗濯物を部屋に干すのであまり良くありませんね…

気温も久々に下がって、凍てつく寒さでした。

インフルエンザはまだまだ流行っているようなので体調管理には気をつけましょう。

さて今日は、先日見た「藁のたて」という映画の話題を。。。

大沢たかおさん主演の映画です。



年齢を重ねても男前ですね~。

共演者もかなり豪華な顔ぶれ。



松嶋菜々子さんに、



岸谷五朗さん。

岸谷さんは最近あまりテレビに出ていなかったのか、自分が見てないだけなのか、久しぶり感がありました…

自分の世代だと、ドラマ、みにくいアヒルのこで泣かされた方も多いのでは。。。

自分もその一人です。

少し話がずれましたが、ベテランの俳優さんたちもかなり豪華な顔ぶれです。





この映画、それほど大々的に告知をやってなかったと思うのですが、出演者も豪華で、迫力あって、ストーリーも面白かったです。

もっと話題になっててもおかしくないのに…

話題になってたのに自分が気付いてないだけかな…

藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]

新品価格
¥2,527から
(2014/1/30 23:08時点)



カンタンなあらすじは、7歳の孫娘を殺された日本のフェイクサー的な方が、逃走中の犯人に懸賞金を10億かけるといった、ぶっ飛んだ内容でスタートします。

危険を感じた犯人が九州の警察に出頭し、そこの警察署から東京の警察署までSPをつけて護衛するのですが、10億なんて懸賞金がかかってるので、一般の人から病院関係者から、身内の警察まですごい数の人間が殺しに来ます…

それを守るSP役を大沢たかおさんが演じています。

ん~とんでもない内容ですね…

しかも犯人が7歳の少女を殺害した犯人(初犯じゃない)…

話の途中で何回も、命をかけて守る価値があるのかというフレーズが出てきます。

そんな極悪非道な犯人役にはこの人、



藤原竜也さん。

怖い、怖すぎる…

演技ではありますがこんな役そうそう演じられるものじゃないかと…

小さな子供をもつ親としてはとてもいたたまれない気持ちになります…

でもこの人がいないとこの映画は成り立たなかったですね、きっと。

評論家みたいなことを言ってしまいましたが、まだ見てない方もみえると思うので、この辺にしときます。

ぜひ見てみて下さいね~。感想お待ちしてます。

またいい映画があったらアップします。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


うるおって 東急ハンズで1位の「無添加アミノ酸シャンプーuruotte」 

美容室EARTH 「シルクワンチャージシャンプー」 愛用者10万人突破! 美髪 美容室シャンプー ヘアケア

関連記事

トラックバック

コメント

No title
子どもがいると子どもが殺される話はつらくなりますよ・・・。
私は藤原竜也も大沢たかおもカッコいいとおもったことがありません・・
でもウーマンラッシュアワーの村本はカッコいいと思います
変ですよね???
  • 2014-01-31│11:32 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 子どもがいると子どもが殺される話はつらくなりますよ・・・。
> 私は藤原竜也も大沢たかおもカッコいいとおもったことがありません・・
> でもウーマンラッシュアワーの村本はカッコいいと思います
> 変ですよね???

こんばんは。
コメントありがとうございます。

藤原竜也さんはなんとなく賛否両論ありそうですが、大沢たかおさんもですか~

人の好みはやはり色々ありますね~。

村本さん最近話題になってますね、色々と。。
  • 2014-01-31│20:10 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


