スポンサーサイト


今シーズン初のおでん。。

こんにちは。


今日も朝は寒かったですねー。遂に長袖のシャツを羽織って出勤してしまいました。


周りはほぼ長袖ですし、若い子に意地はってるわけじゃないんですけど、秋よ早く来い来いてきなことを毎日書いておきながら、夏が終わってほしくなかったのかもしれません。


まあそれでも今日朝の出勤途中に寒すぎて思いついてしまったおでんの話を今日は書きたいと思います。


朝が早いので本当に半袖だと震えてくらい寒いなか頭の中にはおでんがもうすでに浮かんできてしまいました。


帰りにスーパーによって今日作って明日食べようといつになく計画的に考えながら今日は出社しました。


帰りを楽しみに一日の仕事を無事に終えて会社を出ると長袖だと全然暑いくらいで、すぐに上着を脱いでいました。んーおでんって感じじゃ全然ないんですけど・・・



どうしようかー??迷ったんですが、陽が落ちればまたそれっぽくなることを信じてスーパーに向かいましたよ。


入れる具材もなんとなく思い出していたので、他のものには目もくれずかごに入れてました。

120927_1612+01_convert_20120927183411.jpg

大根と蒟蒻と玉子。。これはもう鉄板ですよね。
ウィンナーはおまけですが自分は結構好きです。

120927_1612+02_convert_20120927183453.jpg

びっくりしたのは、はんぺんコーナーみたいのがちゃんとあって、種類がかなり豊富にあり少し入れすぎてしまいました。

加工食品だからか1袋がそこそこの値段で、かなり予算オーバー。。


レジの時点で気付いたので手遅れでしたが、美味しければよしとしたいです。

一つ誤算だったのが牛すじがそれっぽいのがなかったこと・・・
酒飲みには必須アイテムなのですが、串に刺さったおでん用みたいのしかなくて、んーいらないってな感じになってしまいました。


今日作って明日食べるのが楽しみですねー。ハナキンだしお酒の量も増えそうです。(悲)


おすすめの具材とか作り方とかあったら教えて下さい。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ









関連記事

トラックバック

コメント

ぬぬぬ
もうこれは…これは…

熱燗一択でしょう!!!

さいしょはビール(可=許します(何様w

そりゃ大分かかるでしょうねww

これでも現状(。・ω・。)
主夫してますからw

いいなぁ…うちも明日くらいには鍋にしようかなって…

誘惑されてしまったナイス記事です!!

ここで…GLAY で「誘惑」…どうじょ~

http://www.youtube.com/watch?v=qDBHBl0quHk
  • 2012-09-27│20:38 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
こんばんわ♪
自分の今年の初おでんはセブンイレブンで家ではまだです^^;

はんぺんってまだ1度も食べたことないや^^;


ウチは、玉子、大根、こんにゃく、ウインナー、もち巾着、ちくわ、きくらげ天、さつま揚げ、すじ肉、ロールキャベツ、タコくらいかな。

レジでびっくりする金額になってしまいますが、ほとんどのものは冷凍できるので買い足しで年に何度か出来ますね~
  • 2012-09-27│20:42 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]
Re: ぬぬぬ
> もうこれは…これは…
>
> 熱燗一択でしょう!!!
>
> さいしょはビール(可=許します(何様w
>
> そりゃ大分かかるでしょうねww
>

> これでも現状(。・ω・。)
> 主夫してますからw
>
> いいなぁ…うちも明日くらいには鍋にしようかなって…
>
> 誘惑されてしまったナイス記事です!!
>
> ここで…GLAY で「誘惑」…どうじょ~
>
> http://www.youtube.com/watch?v=qDBHBl0quHk


こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
熱燗ですかーいいですね。いや最高です。

でも現在自分の酒蔵には日本酒がないんですよ。(悲)
週末に買いに行きますね。

またお邪魔します。

  • 2012-09-27│23:05 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: こんばんわ♪
> 自分の今年の初おでんはセブンイレブンで家ではまだです^^;
>
> はんぺんってまだ1度も食べたことないや^^;
>
>
> ウチは、玉子、大根、こんにゃく、ウインナー、もち巾着、ちくわ、きくらげ天、さつま揚げ、すじ肉、ロールキャベツ、タコくらいかな。
>
> レジでびっくりする金額になってしまいますが、ほとんどのものは冷凍できるので買い足しで年に何度か出来ますね~


こんばんは。コメントありがとうございます。
タコはいいみたいですねー。今回買い忘れました・・・

ロールキャベツは初耳ですよー。ありがとうございます。
今冬中には試してみたいです。

またお邪魔します。

  • 2012-09-27│23:07 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


