スポンサーサイト


生後4ヶ月の赤ちゃん。初めての旅行、鳥羽水族館へ。

こんばんは。

愛知県は今日は雨です。

朝からそんなに強くありませんが降り続いています。

春らしい天気が続いていましたが、週末はまた気温が下がるとか…桜の状況も気になりでしてきた今日この頃早くあったかくなって欲しいですね。

さて今日は、子供が生まれて初めて泊りで旅行に行ったのでその話題を。

今回の旅行は結婚記念日と娘の4ヶ月のお祝いを兼ねて行ってきました~。

まぁまぁ無理くり感がありますが、何かにつけてというやつですかね。

行き先は三重県です。

4ヶ月の娘のことを考えると奥さんもまだ電車や新幹線、バスはNGだな~となって、車でも2~3時間ぐらいが限界とのことだったので愛知県からだと岐阜か三重か、県内かぐらいしかないですね。

まぁ遠ければいいってものでもないので。

三重県はゴルフなどでちょいちょい行くのですんなりいけるかな~と思ったのですが、高速工事中…渋滞…平日の10時なのに…高速代半分くらい返してほしいと思うくらい時間かかりました…

旅行ってなんかありますよね~。いきなりでしたけど…

予定より少し遅れて目的地の鳥羽水族館へ到着しました~。



4ヶ月の赤ちゃんはどんな反応するか楽しみですね。



自分は初めてではありませんがやっぱりこういうところはいいですね~。神秘的というか、落ち着きますね~。



子供も魚をみてるのか光をみてるのか色をみてるのかわかりませんでしたが、全く興味無しっていう感じではなかったのでよかったです。







ジュゴンやスナメリなんかはまず見れないのですげ~ってな感じにみんななってましたね。

平日でしたが学生は一部春休みからか結構若い人で賑わってましたね。

それでもほとんどのエリアでベビーカーでスロープがちゃんとあって子供連れには優しいつくりでしたね。

人混みのベビーカーは大変迷惑でホントに申し訳ないのですが…

子供もぐずったのは自分らが昼飯を食べてる時だけでお利口にしてくれていたので助かりました。

ここから宿に向かったのですが、少し長くなってしまったのでまた明日書きます。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!
関連記事

トラックバック

コメント

No title
このシーズン
ものすごく
混みますね~。
うちの子も3月までは
子供料金なんで
いろいろ行きたいんですが・・・・
ものすごいつまんなそうなところも
ものすごい混んでて
嫌になりました
でも
頑張ってお出かけします
  • 2014-03-23│12:08 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> このシーズン
> ものすごく
> 混みますね~。
> うちの子も3月までは
> 子供料金なんで
> いろいろ行きたいんですが・・・・
> ものすごいつまんなそうなところも
> ものすごい混んでて
> 嫌になりました
> でも
> 頑張ってお出かけします

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分も人ごみは嫌いです。
好きな人はいませんか・・・
子供にここに行きたいと言われたらどういう風になるのか自分でも楽しみです。

  • 2014-03-24│00:58 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


