スポンサーサイト


生後4ヶ月の赤ちゃん。初めての旅行、赤ちゃんに優しい旅館「悠季の里」鳥羽

こんばんは。


春一番のような強い風も落ち着き、連休最後は穏やかな一日になりましたね。

3連休がぶっ潰れてしまいそうでしたが、なんとか落ち着いてくれてよかったです。

気付けば明日はもう24日なので年度が替わる4月まではもう秒読みですね・・・相も変わらず早いですが、新しい気持ちでがんばりたいものです。

さて今日は先日行った鳥羽旅行の旅館編を書きたいと思います。

今回お邪魔したのは鳥羽の悠季の里という旅館です。

ここにした理由は断然赤ちゃんに優しい旅館だからです。

見つけたのは奥さんですが、赤ちゃんを連れての旅行というのは何かと気になることが多いのですが、色々と配慮されていて、1泊でしたが家族揃って楽しむことが出来ました~。



旅館に着いたらとりあえずといった感じで嬉しいお出迎えが。。。

部屋に入る前のロビーでの受付時にもらえたのでこの時点でむむっなんかいい感じと思ってしまいました。




案内されたお部屋は海の見えるお部屋で、清潔感もあってもうこの時点でだいぶ気に入っちゃってましたね~。




そして赤ちゃんには嬉しい加湿機能付きの空気清浄機も完備されています!

畳は我が家にはないので少し不安でしたが、全く問題なかったです。




そして以前紹介したバンボもありました~。

バンボの記事はこちら。

この辺はホントに旅館がその気じゃないとないと思うので助かりますね~。





そして、赤ちゃんの浴衣まで。。。子供も嬉しそうです(笑)


なにより嬉しかったのはおむつを捨てるゴミ箱が用意されていたこと。


これまではそんなこと考えたこともなかったのですが、普通ないですよね・・・あるのかな?!


泊まってる間でも数回は変えないといけないので、気兼ねなく捨てられてホントに助かりました。


お風呂なんかにもベビーベッドが用意されていてホントに赤ちゃんに優しい旅館でしたね。


もちろん、パパやママにも嬉しいサービスは多かったですよ~。


気になるお食事は、夜ご飯がこんな感じで、










朝ごはんがこんな感じです。。



牡蠣が名産で、グラタンやカキフライなどお好きな方にはたまりませんね~。

自分は牡蠣が食べれないので、車えびのグラタンに、カニのフライに換えてもらいましたが・・・何しに来たんだ感が少しあった気が・・・多分負い目を感じて自分が思っているだけですが・・・

おっさんの妄想はいいとして、朝ごはんもボリュームたっぷりで、ご飯を2回もお変わりしてしまいました。

いや~完全に当たりの宿でしたね。

悠季の里HPはこちら。

今回は楽天トラベルで行ったのですが、交通手段が車で、宿だけだったらポイントも強いですし楽天トラベルはお得ですね~。遊んだ分ポイントもたまりました。

総合旅行予約サイトの楽天トラベル


2日目は伊勢神宮に行ったのですが、だいぶ長くなってしまったのでまた明日書きます。


是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!

関連記事

トラックバック

コメント

No title
小さいお子さんがいてもサービスが充実していて気兼ねなく宿泊できて良かったですね~
気になる食事も海の幸がいっぱいで美味しそう^^
  • 2014-03-24│09:20 |
  • ごう URL│
  • [edit]
No title
一泊旅行ですか・・
うちは泊りだと疲れることが判明し
何が何でも日帰りにすることにしました
平日お休みだったら
それもアリなんですが
高い料金のときしか
休めないんで
・・
  • 2014-03-24│13:40 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 小さいお子さんがいてもサービスが充実していて気兼ねなく宿泊できて良かったですね~
> 気になる食事も海の幸がいっぱいで美味しそう^^

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなり力入ってる旅館でした~予約もけっこう埋まってたみたいです。
上手い酒飲んで美味しいものを食べるのが自分の一番の楽しみになってます。
  • 2014-03-24│17:57 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 一泊旅行ですか・・
> うちは泊りだと疲れることが判明し
> 何が何でも日帰りにすることにしました
> 平日お休みだったら
> それもアリなんですが
> 高い料金のときしか
> 休めないんで
>

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにそうなんですよ~我が家もしばらくは大人しくしていないといけません。
旅行先って何でか財布の紐がゆるくなっちゃいますしね・・・

日帰りと泊りでは金額全然違うのでトータルするとだいぶ違ってくると思います。
今回はこの宿がメインだったので。。まあ当たりだったのでよかったです。

高くて駄目駄目なとこも多分ありますしね。
  • 2014-03-24│18:00 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
ゆかた姿、めっちゃカワイイですね♪

赤ちゃん連れのお宿って、ホント細かい気配りがうれしいですよね♪
うちは東条湖おもちゃ王国&横のホテルにいったことありますが、そこも哺乳瓶洗うスポンジとかまであって、いたれりつくせりでしたよ~!

鳥羽もぜひ行ってみたいです♪
Re: No title
> ゆかた姿、めっちゃカワイイですね♪
>
> 赤ちゃん連れのお宿って、ホント細かい気配りがうれしいですよね♪
> うちは東条湖おもちゃ王国&横のホテルにいったことありますが、そこも哺乳瓶洗うスポンジとかまであって、いたれりつくせりでしたよ~!
>
> 鳥羽もぜひ行ってみたいです♪

こんばんは。
初めましていつもありがとうございます。

凄いですねそこのお宿も。。そういった気配りはデリケートな赤ちゃんにはホントに嬉しいですね。

奥さんの機嫌もよくなにかと円滑に回るのが1番のポイントかもしれません(笑)

兵庫はさすがにまだ無理ですが、もう少し大きくなったら是非行ってみたいです。
  • 2014-03-25│18:01 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


