スポンサーサイト


生後4ヶ月の赤ちゃん初めての旅行。伊勢神宮、おかげ横丁

こんばんは。

週が明けて4月も間近に迫ったところでかなり春らしい陽気になって来ましたね。

卒業式や入学式が続くこのシーズンはなんとか晴れて欲しいものですね。

我が家はまだまだ無縁ですが…

やっと⁈4ヶ月を迎えたばかりの赤ちゃんと行った旅行の記事ですが、今日は2日目に行った伊勢神宮、おかげ横丁の話題を。。

伊勢神宮は実家からもそんなに遠くないので小学生の時の修学旅行から何度か行っていますが、神秘的な雰囲気でいかにもパワースポットといった感じがいいですね。

駐車場から歩いていくと手前にある、おかげ横丁にはホントに美味しいものばかりで女性にも人気ですね。



時間もまだお昼前だったのでとりあえず伊勢神宮を目指し、おかげ横丁は後からゆっくり楽しむことにしました。



鳥居をくぐって橋を渡れば入り口ですが、砂利道なのでベビーカーでは進めず、橋だけ渡り折り返して来ました。

まあ分かっていたのでよかったのですが、中まで行かれる方は抱っこ紐で行った方がいいですよ。砂利道のベビーカーは・・・

そして奥さんも自分もお目当てのおかげ横丁へ。。

正直店がありすぎて何を食べようか凄く迷ってしまうんですが、食事屋さんには入らずに食べ歩きツアーを選択して、奥さんとちょこちょこと食べ歩きました。



いつ食べても美味しい赤福も勿論いただきましたよ~

お近くの方は知っていると思いますが、遠方の方だと知らない方も多いですよね。

あんこと餅のオーソドックスな組み合わせの和菓子ですが、見た目から一味違いますのでお目にしたら是非。。



2日目で少し旅行の風にも慣れたのか、子供は早い段階で爆睡モードに突入。。

いつもはご飯食べる時に限って機嫌が悪くなるのですが、この日はお利口さんでした。

松阪牛の串やコロッケ、肉まんや海の幸などなどありましたが、食べたものはやはりどれも美味しかったですね~。

まあ基本的に金額が高いので・・・

帰りの運転でビールが飲めなかったので自分はあまり食が進まず・・・奥さんはスイーツまでいただいていました。

松阪牛の炙り寿司はわがままを言って食べさしてもらいましたが絶品でしたね。お酒があればもっと・・・

行かれた際は是非食べてみてください!



楽しい4ヶ月と結婚記念日のお祝い旅行は終わってしまいましたが次はどこに行けるか楽しみです。

たまには企画してみようかな~と思ってみたりしました。

おまけですが、おかげ横丁も平日なのでぎりぎりベビーカーでいけましたが、土日なんかは人も倍増するので抱っこ紐のがよさそうです。

あと駐車場は市営駐車場が最初の2時間で500円でそこから30分ごとに100円プラスされていくのですが、一般の駐車場はほぼフリータイムなので気兼ねなく遊べます。

自分が行ったときは500円だったのでかなりお得だな~と思ったのですが、帰ってくると表示が1000円になっていたので受付のおばちゃんに聞いてみると、残り台数が少なくなってきたり、混む時間帯には値段を上げるんだとか。

土日には2,3000円にもするようで、とにかく空いてるし駐車場も安い朝早い時間が伊勢神宮に行くならおススメですね。昼食のこともあるので伊勢神宮をぐるっと回っておかげ横丁に昼前に入れればベストっぽいです。

おっさんのおまけに付き合って最後まで付き合って読んでくださった方ありがとうございました。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!
関連記事

トラックバック

コメント

読ませていただきました!
「他人の本音がわかる心理学」管理人のふじきちです♪
参考になりました!
ありがとうごさいます^_^
ブロク村のバナーもポチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、僕のブロクでは、今、
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊ぶに来てくださいね。
http://fujikichi-honpo.com
  • 2014-03-26│07:47 |
  • ふじきち♪ URL
  • [edit]
No title
赤福はいまだに
賞味期限偽造の印象が強いです
まあ
考えてみれば
捨てるのはもったいないし
悪くなってないんならいいかな・・って思うような・
割引ということは考えてなかったんでしょうね
  • 2014-03-26│10:39 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
こんばんは
おかげ横丁行かれたのですね。
赤福のお汁粉食べましたか?
とってもカワイイお子さんですね、羨ましい。
  • 2014-03-26│20:05 |
  • かぴさん URL│
  • [edit]
Re: No title
> 赤福はいまだに
> 賞味期限偽造の印象が強いです
> まあ
> 考えてみれば
> 捨てるのはもったいないし
> 悪くなってないんならいいかな・・って思うような・
> 割引ということは考えてなかったんでしょうね

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありましたね~確かに。
老舗ですからね・・・そういったことは出来なかったんでしょうね・・・もっと悪いことをしてるけど・・・自分も含めみんな忘れてるのか凄くにぎわってました。
  • 2014-03-26│21:22 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは
> おかげ横丁行かれたのですね。
> 赤福のお汁粉食べましたか?
> とってもカワイイお子さんですね、羨ましい。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お汁粉は人が多くて諦めました・・・いつもの赤福もちだけです・・・
ちらっとみましたが美味しそうでした・・・
次行ったときは是非。。
  • 2014-03-26│21:24 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんわ
なんだかちょっと大人っぽい
美人ちゃんですね~(´∀`)
大きくなってもこの写真の面影を残していそう

kiyo
  • 2014-03-27│21:25 |
  • kiyo URL│
  • [edit]
Re: こんばんわ
> なんだかちょっと大人っぽい
> 美人ちゃんですね~(´∀`)
> 大きくなってもこの写真の面影を残していそう
>
> kiyo

こんばんは。
コメントありがとうございます。

美人?!ありがたいですが、我が家では完全にレスラーかおっさんキャラになってきています・・・
成長したらどんな風になるかは楽しみですね。。
  • 2014-03-27│22:47 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


