スポンサーサイト


生後4ヶ月の赤ちゃん。初めての風邪⁈鼻水が…

こんばんは。

日に日に春らしくなって来ていますが土曜日にはだいぶ気温が上がるみたいですね。

素敵な休日になってくれそうですが、残念ながら日曜日は天気が崩れるようです。

桜が心配ですが、まだ満開前なのでセーフですかね。

今年は子供と一緒に花見に行けそうで楽しみです。

さて、今日は生後4ヶ月の子供が初めて風邪をひいたのか鼻水が大変なことになっていたのでその話題を。。

先日まで旅行の記事を書いていたのですが、旅行の前日から急にくしゃみをすると鼻水がぼんっと飛び出すようになってしまいました。



熱はなく何より元気だったのですが、鼻水の出方も凄かったですし、奥さんと???状態に。

病院という感じでもなかったので2人でネットでリサーチしまくりました(笑)

色々とすごい数の記事や質問がありましたが、熱がなくて鼻水が白いうちはよくあることのようで、鼻水が黄色や緑になってくて長く続くと問題なんだとか。

と言ってる間に鼻水が黄色くなってきてこれは旅行どうしようか~となってましたが、朝起きたら鼻水が白くなってて熱もなく元気だったのでそのまま旅行に行きました。

旅行先では徐々に飛び出す鼻水も減って来てよくなっていってくれたので安心できました。

一人目の子供で新米のパパとママだと分からないことだらけですが、病院に連れてくタイミングもその一つですね。

結局、旅行から帰って来た翌日が予防接種だったようでその時に奥さんが先生に聞いたら、よくあることで機嫌が悪くなったり熱があったら病院で診てもらった方がいいみたいです。

こんなんで連れてくんなよと思われるのはいいですが、マスクもできませんし病院で何かもらってくるのは怖いですし、考えるとますます難しいですね。

今の段階で子供と2人で出掛けるのも大変だろうと思います。

自分にはまだ難しそうです…



しかし鼻が詰まっている時の寝息はすごかったです…

ふごーふごーと完全におっさん入ってました…

赤ちゃんでもいびきかくのね…

まだ本調子ではないのですが見てて息苦しそうなのはだいぶよくなり少し安心しました。

明日は4ヶ月検診のようなのでまた成長が楽しみです。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

しっとり潤う!赤ちゃんのための無添加ベビーソープ

人気ベビーカーのお買い得情報!




関連記事

トラックバック

コメント

No title
大変でしたね・・
子どもの急変は結構ありますよ
予定がキャンセルとか
あるので大変です。
うちのも学級閉鎖が終わったころにインフルエンザになったりしました。
  • 2014-03-28│11:54 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 大変でしたね・・
> 子どもの急変は結構ありますよ
> 予定がキャンセルとか
> あるので大変です。
> うちのも学級閉鎖が終わったころにインフルエンザになったりしました。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはりこういったことは結構あるんですね。
鼻水ぼんってなってるのにめっちゃ笑ってるので理解に苦しみました・・・
  • 2014-03-28│21:16 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんは~
初めての子育てだと、鼻水ひとつ、湿疹ひとつでも
心配になりますよね~!私なんて産後の入院中
しゃっくりをひきつけと間違えてナースコールしちゃ
いましたw娘さんの体調回復してきたとのこと、
本当によかったですね~!
Re: こんばんは~
> 初めての子育てだと、鼻水ひとつ、湿疹ひとつでも
> 心配になりますよね~!私なんて産後の入院中
> しゃっくりをひきつけと間違えてナースコールしちゃ
> いましたw娘さんの体調回復してきたとのこと、
> 本当によかったですね~!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

しゃっくり怖いですよね・・・今でこそなれましたが体全体でバグッとかなるので自分は最初ホントに心配でした・・・心配しすぎと言われましたが・・・

娘の体調がよくなったのは安心できました。

  • 2014-03-28│23:37 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


