

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」




こんばんは。

台風もそろそろ落ち着いてきた感じで、雨や風の音が外からあまり聞こえなくなってきました。


明日の出社時はトラブラずに普通に出社できそうで何よりです。。


せっかくのお休みだったのに記事に出来るようなことは特になくネタもないので、今日はトラックバックテーマから。


漫画は読みますか?と言うことですが、読まない人ってかなり少ないのでは??と思うほど自分は漫画好きです。

正直カテゴリに追加して1作品ずつ紹介していきたいぐらいです。。。


引っ越す前に2000冊以上あった漫画を処分してしまったので、写真も取れないし、記憶だけでは中途半端なネタになってしまうと思われるため出来ませんが・・・しかも処分したのはヤフオクに出会う前で買い取り屋さんにほぼただで無理言って引き取ってもらいました・・・


ネガティブな話はこの辺にして、今読んでいるのは週間発売ものではヤンマガだけになってしまいました。

前はジャンプ、マガジン、ヤンジャン、サンデー、プラグ、漫画サンデーとか色々と、、、幼少時はコロコロとかガンガン(名前あってるかな?)とかとか、とにかく漫画好きですね。


ちょっと読まなくなると週間ものは厳しくなるので、そうなると買わなくなって、後で単行本を満喫で読むようなスタイルに最近はなって買うこともなくなりました。


ヤンマがは家族も読むので買い忘れが出来ずにずーと続いています。。。


せっかくなので知っている方が多いと思いますがヤンマガのご紹介。
先週発売号です。

120930_2057+01_convert_20120930210551.jpg

表紙は毎回グラビアで巻中と最後にも大体3回はグラビアがあります。

120930_2058+01_convert_20120930210631.jpg

今一番楽しみなのは なにわともあれ ですかね。。こういう車に乗ったり、喧嘩したことはないのですが・・・
友って言葉があるようにどんな世界でも仲間に関しては共通な感じですよ。。

120930_2059+01_convert_20120930210708.jpg

新宿スワンも面白いです。これまた水商売のスカウトマンが主役で怖い方たちもよく出てきてまったく自分とは関係ない話なのですが、漫画だから面白く思えるのでしょうね。

120930_2059+02_convert_20120930210737.jpg

砂の栄冠という高校野球の話なのですが、金で勝利を掴む的なサブタイトルがついてる通り普通の野球漫画とは一味違った面白さがありますよ。

120930_2100+01_convert_20120930210847.jpg

最後はモンタージュ。あの3億円事件を題材にした漫画です。3億円事件自体あまり詳しくないのですが、楽しく読んでいます。事件にもなぞが多いだけに漫画にも出来るのですかね。。


他にも面白い漫画や、映画の情報、プレゼント等しっかり隅から隅まで読んでみると本といろんなことが載っていますよ。。

ヤンマガHPはこちらです。

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888

毎週月曜日発売なので明日も楽しみです。。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ







それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

うん
台風だとほんとネタないですよね~~~~~~~wwww
あえて外出て人少ないからチャンスだろうと買い物と写真でも撮ってきてやろうかとおもったのですが、
移動手段が自転車と電車しかないので( ̄▽ ̄)アラーこりゃだめだwww

漫画ですか~大分読まなくなりましたねw

昔はブックオフでバイトしてたのでアホみたいに漫画はありましたが(実家に埋蔵してます

最近はコミックになってからしか買わないですね(。・ω・。)
漫画はいいですよねw
描いて内容も考えてなんですから( ̄▽ ̄)すごい才能だw

久々にヤンジャンも見ましたwwww
  • 2012-09-30│22:52 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
No title
こんばんは^^

僕はほとんど漫画は読まないですね。
だから、友達の話にもなかなかついていけないです(笑)

でも新宿スワンはちょっと見てました。
面白かったです^^

Re: うん
> 台風だとほんとネタないですよね~~~~~~~wwww
> あえて外出て人少ないからチャンスだろうと買い物と写真でも撮ってきてやろうかとおもったのですが、
> 移動手段が自転車と電車しかないので( ̄▽ ̄)アラーこりゃだめだwww
>
> 漫画ですか~大分読まなくなりましたねw
>
> 昔はブックオフでバイトしてたのでアホみたいに漫画はありましたが(実家に埋蔵してます
>
> 最近はコミックになってからしか買わないですね(。・ω・。)
> 漫画はいいですよねw
> 描いて内容も考えてなんですから( ̄▽ ̄)すごい才能だw
>
> 久々にヤンジャンも見ましたwwww

こんばんは。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

ブックオフでバイトされてたんですか。。んーうらやましい。
自宅に埋蔵されている漫画も面白いのがたくさんありそうですね。。

ヤフオクに出されるとびっくりするくらいの金額になりますよきっと。

今からヤンマガ読んで寝ます。。。
  • 2012-10-02│01:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
>
> 僕はほとんど漫画は読まないですね。
> だから、友達の話にもなかなかついていけないです(笑)
>
> でも新宿スワンはちょっと見てました。
> 面白かったです^^



こんばんは。コメントありがとうございます。

漫画読まれないんですね。。
昨日の記事を書いた後冷静に周りのことを考えたら読まない人も結構いました・・・

写真やギターを題材にした漫画も結構ありますよー。
またご紹介できたらいいです。。
  • 2012-10-02│01:54 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


