スポンサーサイト


ベビーカーがリコールに…アップリカ、エアリア

こんばんは。

年度が変わり今日から新しいスタートという方も多いと思いますが、そんな門出にふさわしい晴天でとても暖かく、週の始めから気合を入れてお花見なんて方もおみえなんではないでしょうか。

ぽかぽか陽気に適温の風…春はいいですね~。

そんな日にはあまり似つかわしくない話題ですが、今日は使用中のベビーカーがリコールで回収になるようなのでその話題を。。

回収になるベビーカーですが、アップリカのエアリアというベビーカーです。



人気機能と可愛らしいデザインで奥さんも迷いに迷っての購入だったようなのですが…残念ですね。

リコール内容は、通気性の表示と実際の通気性が大きく異なっていたようです。

12月に汗取りシートなどの無償提供がされたようですが、それでは納得いかない多くのユーザーの声で2月にシートの交換か代替機との交換に至った模様です。

全然知らなかったし・・・

というか子供が生まれたのが11月で買ったのは確か10月頃だったのでたくさんあるベビーカーの中でそのタイミングでそれ選んじゃうかね~・・・

我が家でも生後1ヶ月からお世話になっていて乗り心地もよかったのかベビーカーでぐずるということは少なかったので少し残念です。言われなければ全く分かりませんでしたが・・・



初ベビーカーはかなり動揺してますね。外に出るのも数回目なので当然ですかね。



こちらはベビーカーが嫌だみたいな顔してますが、無理やり被せてる帽子が…



フードは大丈夫のようですね…やっぱりベビーカーじゃなくて帽子か…

今回のリコールで回収になったベビーカーですが2014の新モデル、フライルが代わりに届くみたいです。

結構使いましたしラッキーといえばラッキーなのですが、同じように子供が気に入ってくれればいいんですけどね。

あとデザインが結構変わり、色も変わるので奥さんはまた色選びでかなり迷ってました。

しかしこんなこともあるんですね・・・子供は汗かきなのでメーカーや販売店にクレームを出してくれたユーザーさんに感謝したいです。

アップリカHPエアリアの詳細はこちら。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!


人気のベビーシートはここがお買い得!

関連記事

トラックバック

コメント

ベビー用品は小さな子供が使うものだし些細なことでも気になるものですよね。
リコール、面倒でもきちんとした対応がやっぱり大手ですね。
Re: タイトルなし
> ベビー用品は小さな子供が使うものだし些細なことでも気になるものですよね。
> リコール、面倒でもきちんとした対応がやっぱり大手ですね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

販売店から連絡等無い様で、どこからか見つけた奥さんに感謝ですね。
全回収って・・・想像しただけでも凄いことです。。

相当色々なバトルがあったと思われますね。。。
  • 2014-04-03│20:22 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんは☆はじめまして(^_^)
私もエアリア購入し、メーカーからお手紙きてビックリでした∑(゚Д゚)
通気性云々で購入を決めた訳ではなかったし娘もご機嫌に乗っていてくれるので正直、交換とか面倒だな〜なんて思っちゃいました(笑)でもこれから汗ばむ季節なので、やっぱりラッキーなのかなぁ〜!?

そして本日、メーカーよりTELあったようです(>_<)電話には出られませんでしたが、順次対応している様ですね(^_^)
Re: タイトルなし
> こんばんは☆はじめまして(^_^)
> 私もエアリア購入し、メーカーからお手紙きてビックリでした∑(゚Д゚)
> 通気性云々で購入を決めた訳ではなかったし娘もご機嫌に乗っていてくれるので正直、交換とか面倒だな〜なんて思っちゃいました(笑)でもこれから汗ばむ季節なので、やっぱりラッキーなのかなぁ〜!?
>
> そして本日、メーカーよりTELあったようです(>_<)電話には出られませんでしたが、順次対応している様ですね(^_^)

こんばんは。初めまして。
コメントいただきましてありがとうございます。

我が家は販売店からもメーカーからも連絡無かったようで、奥さんがなんとなく全部やったようです・・・
確かに我が家でも不便性は全く感じてないですね。色とデザインも良かったんですが・・・
新しいやつは少しスパイダーマンぽくて・・・

メーカーから電話あったのは凄いですね、せっかくなので変えておきましょう。。
  • 2014-04-04│20:55 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


