スポンサーサイト


生後4ヶ月の赤ちゃん。寝返りはもう少し先かな⁈

こんばんは。

天気いいですね~。

全然寒くないっていうのはなにかと嬉しいです。

厚着しないでいいしエアコンつけなくていいし。。。

自然体がいいですよね~やっぱり。

でも次の土日は一ヶ月前の気温に戻ると今日天気予報でやってました…なんで…

お花見は明日がベストかもしれませんね。

さて今日は、そろそろ気になる子供の寝返りについて少し。。。

首が座り次は寝返りかな~なんて思っていますが、まだもう少し時間がかかりそうです。

通常5.6ヶ月早くて4ヶ月ということですが5.6ヶ月も怪しいな~

まあ寝返りが遅くてもその後の成長に支障はないようなので焦らず見守りたいですね。。

と言いながらも少しそれっぽい動きになると期待してしまっていますが・・・




うつ伏せは奥さんのスパルタ教育(笑)の甲斐あってだいぶ上手になってきました~。

そもそも上手とかあるのか分かりませんが・・・




何がしたいのかよく分からない時は多々ありますね・・・見ていて飽きないです。。





最近は腰の辺りを持って転がしてあげると凄い喜びます。これはまさか鉄板と言うやつでは。。と思ってしまうほどです。

その後自分で転がろうとしてますが、まったく行けそうに無いのでもう少し時間がかかりますねきっと。。

気付いたら転がってたパターンのような気がします・・・





ソファーの上で転がしたら半分の体勢を保っていました・・・なかなかやるな・・・そっちのが難しい気がするんですけど・・・

あまりやると大変なことになりそうなのでほどほどにしときます。。

また寝返りをうったときはアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

人気のジュニアシートはここがお買い得!


関連記事

トラックバック

コメント

はじめまして!
お子さんのかわいい写真にほっこりさせて頂きました^^
うちにもこんな時期あったなぁ~なんて思いながら。
半分転がってる写真が可愛すぎです><

それでは失礼しました~。
  • 2014-04-03│22:46 |
  • くまぱん URL
  • [edit]
Re: はじめまして!
> お子さんのかわいい写真にほっこりさせて頂きました^^
> うちにもこんな時期あったなぁ~なんて思いながら。
> 半分転がってる写真が可愛すぎです><
>
> それでは失礼しました~。

こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます。

やっぱり気付いたらすぐに大きくなっちゃうんでしょうね。。
今の時間を大切にしないといけませんね。
成長を見たい部分もありますが、難しいところですね。

半分転がってる時などたまに完全にわらかし入ってます。。。
  • 2014-04-04│20:58 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


