スポンサーサイト


生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて回転寿司へ。外食はちょっと早いな…

こんばんは。

せっかくの休日は妙に気温が下がり残念でしたね。

今日も少し引きずってますが、明日からは春の陽気に戻るみたいです。

今日は小学校の入学式でしたね。

我が家ではまだまだ先の話ですが、お子さんがご入学された方、おめでとうございます。


さて今日は先日行ったお花見の帰りに回転寿司に寄ったのですがその話題を。。

子供を連れて家族3人で外食したのはよく考えれば初めてでした。

お母さんと奥さんはよく出かけていますが…

なんとなく回転寿司ならなんかあってもいつでも帰れるかな~という感じで行ってみました。



廻っているお寿司には全く興味がないようで一回も見てませんでしたね・・・

まあまだちょっと早いですよね。

それどころか食べてる途中でぐずりだしてしまいなんとなくあやしていましたが、食べれる状態じゃなくなってきたので奥さんが早食いで済ませ始めて、交代してもらいましたがそれでもぐずっていたので早く出たほうがいいなと自分も早食いで済ませました・・・

全然食べた感じがしない・・・お腹だけは妙にいっぱいだし・・・

これなら家で食べたほうがいいな~と奥さんとの結論になりました。

家で食事をするときも食事中ずっと大人しくしててくれる時は少ないですが、バウンサーとかバンボとかプレイマットとか色々とアイテムはあるのでなんとかなりますし、なによりもいつもと違う環境でじっとしていると我慢できなくなってしまいますね赤ちゃんは・・・

バンボの記事はこちら。

まだちょっと外食は早かったかもしれません。

これくらいの子でもガンガン食べにいってる方も多いと思いますが、我が家はしばらく3人での外食はなさそうです。

子供が食べれるようになってからでも遅くないですよね。。

そのときはまたアップしますね~。

是非応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気のベビーチェアーお買い得情報!

人気ベビーカーのお買い得情報!

関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは!!
ウチも3人で外食いきますが、交代で食べる感じですね(*^-^*)
最近は、そんなにグズらなくなってきて楽です(*´▽`*)
  • 2014-04-08│16:08 |
  • けんけん URL
  • [edit]
No title
うちはショッピングセンターの一角のフードコート等(テーブル席)でベビーカーで寝ている隙に二人で食事して帰るくらいです(笑)
No title
今は外食難しいと思います。家で食べるのがやはり無難です。あっという間に大きくなりますよ
  • 2014-04-08│20:03 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
むむ~
小さいうちは外食は難易度高いですよね~^^;
うちも1人目の時はあんまり外食に行った記憶はありませんね・・・
2人目以降は結構行ってたような?^^

バンボ!
ほしいほしいと思いながらも
結局買わなかったです。
やっぱり使い勝手良さそうですね~^^
  • 2014-04-08│21:47 |
  • くまぱん URL
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは!!
> ウチも3人で外食いきますが、交代で食べる感じですね(*^-^*)
> 最近は、そんなにグズらなくなってきて楽です(*´▽`*)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり皆さんそうなんですね~勉強になります。
ぐずるぐずらないはそのときって感じですね。。
  • 2014-04-08│23:52 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> うちはショッピングセンターの一角のフードコート等(テーブル席)でベビーカーで寝ている隙に二人で食事して帰るくらいです(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベビーカーですか~それは中々いい作戦ですね~
今度やってみます。
ありがとうございます。
  • 2014-04-08│23:53 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんは(*^^*)
外食は結構大変ですよね(>_<)我が家では外食は特別な時だけにして、個室がある場所を選んでいました。
8ヶ月になった今でも、さっと食べれるラーメンくらいです(笑)ラーメンなら、おんぶしてれば愚図らないので(*^^*)
後は、持ち込みOKの所ならベビーフード持参して一緒に食事してます(≧∇≦)
それでもゆっくり食事とはいきませんけどね…
Re: No title
> 今は外食難しいと思います。家で食べるのがやはり無難です。あっという間に大きくなりますよ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。。
いけるかな~と思ったのですが・・・
酒も飲めないししばらくは家で食べます。。
  • 2014-04-08│23:54 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: むむ~
> 小さいうちは外食は難易度高いですよね~^^;
> うちも1人目の時はあんまり外食に行った記憶はありませんね・・・
> 2人目以降は結構行ってたような?^^
>
> バンボ!
> ほしいほしいと思いながらも
> 結局買わなかったです。
> やっぱり使い勝手良さそうですね~^^

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり少し早かったですね~
余裕かな?!くらいでいってみたのですが少し甘かったようです・・・

バンボはいいですね~ちょこんと座った感じがまたいいんです←親バカ・・・
  • 2014-04-08│23:56 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは(*^^*)
> 外食は結構大変ですよね(>_<)我が家では外食は特別な時だけにして、個室がある場所を選んでいました。
> 8ヶ月になった今でも、さっと食べれるラーメンくらいです(笑)ラーメンなら、おんぶしてれば愚図らないので(*^^*)
> 後は、持ち込みOKの所ならベビーフード持参して一緒に食事してます(≧∇≦)
> それでもゆっくり食事とはいきませんけどね…

こんばんは。
コメントありがとうございます。

個室がやっぱりいいですよね~
でもそんなに高価なものは・・・
ラーメンと回転寿司で迷ってなにかといいかな~と思い回転寿司にしてみたのですが、それでも駄目でしたね・・・次は楽しく出来たらいいなと思います。
  • 2014-04-08│23:59 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
また来ちゃいました(笑)
うちの子はもうすぐ8ヶ月になるのに髪の毛が薄いので赤ちゃんの写真を見て羨ましく思います(笑)
男の子なのでいわゆる「オヤジ」っぽいです、見た目^^:
うちも。
うちも初めては4ヶ月の時 回転寿しでした。
はじめは醤油さしに夢中でおとなしくしてくれてたので行けるかって思ったんですが。。。
やっぱり主人と交代でさささーっと食べて早々に出ましたw
あれから一月半、今行ったらもう少しゆっくりできそうな気がします!
Re: また来ちゃいました(笑)
> うちの子はもうすぐ8ヶ月になるのに髪の毛が薄いので赤ちゃんの写真を見て羨ましく思います(笑)
> 男の子なのでいわゆる「オヤジ」っぽいです、見た目^^:

こんばんは。
コメントありがとうございます。

髪の毛長いってよく言われますね~だけど長いせいで汗かいて湿疹が出来てます・・・
小さいころは産毛だけくらいのほうがお肌にはいいみたいですよ~
  • 2014-04-09│22:42 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: うちも。
> うちも初めては4ヶ月の時 回転寿しでした。
> はじめは醤油さしに夢中でおとなしくしてくれてたので行けるかって思ったんですが。。。
> やっぱり主人と交代でさささーっと食べて早々に出ましたw
> あれから一月半、今行ったらもう少しゆっくりできそうな気がします!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱりそういうもんなんですね~
1ヵ月半は大きいですね。
ゆっくりとはいかないにしろ普通に食べれるのを期待しています。。
  • 2014-04-09│22:43 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


