スポンサーサイト


顔に大きな引っ掻き傷…生後4ヶ月の赤ちゃん

こんばんは。

なんかまた風強いですね…

そんなに寒くはないですけどごーごーいっててやな感じです。

週末はまた少し気温下がるとか…

毎日温度差が激しいので着る服にも困りますが、体調を崩さないように気をつけましょう。

さて今日は先日子供が激しく顔を引っ掻いてキズになってしまったようなのでその話題を。。

生まれた直後から乳児湿疹がちょくちょく出ていたのですが、暑がりで肌が乾燥しているのか眠くなったり機嫌が悪くなるとすぐ顔を掻くので奥さんもあまり目を離せないみたいです…

今回はこれまでにないくらいがっつりいっちゃってます…



ぎゃ~痛そうですね~

こういうこともあるので奥さんが小まめに爪を切っていたようですが、どんだけ激しくいっちゃったんですかね~



お風呂でしみないか心配ですね~

どうやって洗えばいいんだろか⁈

久々に顔を掻くのをググってみましたがやはり同じような悩みを持つ方は多く同じように皮膚科にいって薬を色々とぬってよくなってはまた湿疹にというケースが多いみたいです。

しかもお風呂上りや眠い時に痒くなるのもおんなじでした。

体温上がるとかゆくなるんですかね~なんとなく分かりますが、まだいろいろな部分が成長していないので大人感覚でいくとよくないですね。

まあ気長に頑張るしかなさそうですね~。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気のベビーチェアーお買い得情報!

人気ベビーカーのお買い得情報!

関連記事

トラックバック

コメント

No title
これくらいだったら
意外と本人は平気かもしれません
まわりのほうがつらいですね
  • 2014-04-11│11:47 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
うちの子もよく顔を引っかいてました。赤く横一線にぴーっというのは日常茶飯事でしたね(笑)
赤ちゃんのこの程度怪我って驚くほど早く治っていきますよー。毎日細胞が活発に活動しているのでしょうね。
爪のケアはこまめにしてあげたほうがいいと思います。
No title
こんにちは!!

けっこうひっかきましたね(^^;)

ウチもひっかくので、爪切りを頻繁にするようにしてます。

たまに私の顔もぐっとつかまれるのですが、かなり痛いです(:_;)

応援ポチッ(*´▽`*)
  • 2014-04-11│18:10 |
  • けんけん URL
  • [edit]
Re: No title
> これくらいだったら
> 意外と本人は平気かもしれません
> まわりのほうがつらいですね

こんばんは。
コメントありがとうございます。

意外と平気なんですか~ならよかったですが自分は平気じゃなかったです・・・
いい加減に通常モードに戻らないといけないのですが。。
  • 2014-04-12│00:09 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> うちの子もよく顔を引っかいてました。赤く横一線にぴーっというのは日常茶飯事でしたね(笑)
> 赤ちゃんのこの程度怪我って驚くほど早く治っていきますよー。毎日細胞が活発に活動しているのでしょうね。
> 爪のケアはこまめにしてあげたほうがいいと思います。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに治り早いです。。傷になるとかわいそうなのでなるべくないほうがいいんですがしょうがないですね~
爪は自分は切れないので奥さん任せです・・・
  • 2014-04-12│00:10 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは!!
>
> けっこうひっかきましたね(^^;)
>
> ウチもひっかくので、爪切りを頻繁にするようにしてます。
>
> たまに私の顔もぐっとつかまれるのですが、かなり痛いです(:_;)
>
> 応援ポチッ(*´▽`*)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

みなさん引っ掻いてるんですね~
確かにもうすでになんかやられると痛いです・・・
おこれる日が来るんでしょうね~
  • 2014-04-12│00:12 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


