

台風の被害(プランター菜園編)

こんばんは。


今日は起きたら台風はもう完全に過ぎ去っていて、昼前にはいわゆる台風いっかというのかとてもいい天気で車の中はかなり高温になっていましたね。


台風が来る前はとんでもない大型とか言われていたので(毎回ですが・・・)色々と心配していましたが、自分も含め周りの人が怪我などした話は聞いていないので取りあえずよかったよかったという感じです。。


ただ自分の大事なプランターたちは被害を受けてしまいました。

本来であれば家の中に入れて雨風を凌ぐのでしょうが、いかんせん玄関が狭くとてもプランターを入れれる状況ではありません。かさ立てなどを入れて靴があるとそれだけでいっぱいになってしまうほどの玄関の広さです・・・(悲)

風向きを考えてエアコンの室外機の裏に立ちの高いプランターは全て並べてなんとか凌いでもらおうと考えたのですが少し甘かったようでかなりかわいそうな感じになってしまいました。


121001_1149+01_convert_20121002023247.jpg
一番の成長筋のナスですが、根元の部分から隣に倒れこんでしまっています。
取りあえず支柱を組みなおして支え直しました。

121001_1150+01_convert_20121002023304.jpg
ルーキーですが成長著しい玉葱もテレビに出てくる被害後のような感じになっています。

取りあえず復活してくれることを祈るばかりなのですが、水は昨日までの雨でかなり土がすっているのであげても逆効果だと思い、そろそろ時期かなということもあって今日はたくさん肥料をあげました。

121001_1152+01_convert_20121002023350.jpg

素人なりになんとかしたいという考えですがんーどうなんでしょうか???
ナスはだいぶ実もなってきていて、これからという時なのでなんとかしたいです。

121001_1150+02_convert_20121002023320.jpg
121001_1153+01_convert_20121002023406.jpg


また元気に成長した姿をアップ出来るようにがんばります。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

ど~しよう・・・
こんな事になったら厭だわ・・・やる気にひびが入りそう・・・

でも、揃えたものの元はとらないと・・・

そうよ、これからのサラリーマンは男も女も自立が必要なのよ・・・。
  • 2012-10-02│18:18 |
  • ななこ URL│
  • [edit]
No title
プランターやられましたか・・・。

でも支柱組み直してあげれば、ある程度復活してくれると思いますよ☆

今後の成長記録、楽しみにしております♪
  • 2012-10-02│19:10 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
気合ですなw
音楽聞かせて元気に…ハイスタなんてどうでしょう…(え?ダメ?w

植物は生命力強いですから、きっと元気になってくれるでしょう(´・ω・`)

大事に育ててくれてるのはこの子達も分かってるだろうから頑張ってくれる事を願ってます><ノ

とりあえず私のエネルギーを送っておきます!!

「はずせ~!はずせ~!」どこかのバスケ漫画のようだ(え?w
  • 2012-10-03│00:33 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
Re: ど~しよう・・・
> こんな事になったら厭だわ・・・やる気にひびが入りそう・・・
>
> でも、揃えたものの元はとらないと・・・
>
> そうよ、これからのサラリーマンは男も女も自立が必要なのよ・・・。

こんばんは。

コメントありがとうございます。
んーかなり悲しい感じですよね・・・
でも今日は昨日よりはだいぶ元気な感じになっていたのでなんとか望みがあるかも。。。

がんばります。。
  • 2012-10-03│01:20 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> プランターやられましたか・・・。
>
> でも支柱組み直してあげれば、ある程度復活してくれると思いますよ☆
>
> 今後の成長記録、楽しみにしております♪


こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうですね。。だいぶ根元が弱っているので支柱で支えて復活してくれるのを待ちたいと思います。

収穫のアップが出来ることを願って。。。
  • 2012-10-03│01:21 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: 気合ですなw
> 音楽聞かせて元気に…ハイスタなんてどうでしょう…(え?ダメ?w
>
> 植物は生命力強いですから、きっと元気になってくれるでしょう(´・ω・`)
>
> 大事に育ててくれてるのはこの子達も分かってるだろうから頑張ってくれる事を願ってます><ノ
>
> とりあえず私のエネルギーを送っておきます!!
>
> 「はずせ~!はずせ~!」どこかのバスケ漫画のようだ(え?w


こんばんは。コメントありがとうございます。

音楽はちょっと無理ですが、お隣さんの夫婦喧嘩ならほぼ毎日・・・
逆効果かな??やっぱり。。

あきらめたら試合終了ですよね。がんばります。
  • 2012-10-03│01:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


