スポンサーサイト


最近よく泣く生後5ヶ月の赤ちゃん。

こんばんは。

すっかり更新が滞ってしまいました…理由は後ほど。。

気付けばゴールデンウィークですね~。大した予定はありませんが…

旅行に行かれる方は楽しみですね。

さて今日は、最近子供が以前よりすぐ泣くようになってきたのでその話題を。。

以前といってもまだ生後5ヶ月ですが、生まれて間もない頃などは周りもホントに泣かないね~というくらいひたすら寝ていたのですがそろそろ自我が芽生えてきましたかね~。



アップで撮ると大変なことになってますね…笑っている方が可愛いよと教えてあげたいです。



奥さんも泣いてるのに写真撮るとは余裕ありますね。

ただ、自分が抱っこしても泣き止むのでまだいい方なんですかね。

抱き癖がつくから泣いても抱っこしてはいけないという話はよく耳にしますが正直そんなの関係ね~と一昔前に流行ったギャグのようにすぐ抱っこしてしまってます…

寝てる時は起きたら少し泣いてまた寝てく時もあるのでちょっと隠れて様子を見てダメそうなら抱っこしてますが、その時間が30秒くらいで短すぎると奥さんによく突っ込まれてます…

そんなのかんけ………これ以上はやめときますね(笑)

これからどんな風になっていくかまた楽しみです。



最近は泣くのに加えて、いろんなものを口に持ってこうとするのも困っています・・・その記事はまた後日に。。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

人気のベビーベッドはここでお得に!

関連記事

トラックバック

コメント

No title
抱っこはできるときにしたほうがいいと思います。もう抱っこもチュウもさせてくれません。(号泣)あかちゃんのときはひたすら面倒な存在でしたが、もっとかわいがれば良かったと後悔してます。
  • 2014-04-26│10:56 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 抱っこはできるときにしたほうがいいと思います。もう抱っこもチュウもさせてくれません。(号泣)あかちゃんのときはひたすら面倒な存在でしたが、もっとかわいがれば良かったと後悔してます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがたいお言葉に感謝します。
人目を気にせず今後も可愛がっていこうと思います。
どうせそのうち、うざいとか臭いって言われるんですもんね(悲)
  • 2014-04-27│00:18 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんは(^_^)
確か、うちの娘も5・6ヶ月の時は何しても泣く時期で困り果てていました。いつの間にかその時期は過ぎて忘れていましたが…
心配で調べてみましたが、意味もなく泣く時期ってあるみたいですよ(^_^;)
泣いているなら抱っこしてあげて良いと思います(^_^)
No title
こんにちは!初めてのコメントです。

私も下の息子が9か月ですが、生後5か月くらいは今よりも泣いていました!
なんか不安になるみたいで…

3歳になる上の子は今は泣きはしませんが無性にだっこしてほしいときがあるようですよ(笑)

かわいいですよね☆
  • 2014-04-28│14:34 |
  • まるいあざらし URL
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは(^_^)
> 確か、うちの娘も5・6ヶ月の時は何しても泣く時期で困り果てていました。いつの間にかその時期は過ぎて忘れていましたが…
> 心配で調べてみましたが、意味もなく泣く時期ってあるみたいですよ(^_^;)
> 泣いているなら抱っこしてあげて良いと思います(^_^)

こんばんは。
安心させてもらいました。。。これからも何言われても抱っこし続けます(笑)
  • 2014-04-29│02:35 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは!初めてのコメントです。
>
> 私も下の息子が9か月ですが、生後5か月くらいは今よりも泣いていました!
> なんか不安になるみたいで…
>
> 3歳になる上の子は今は泣きはしませんが無性にだっこしてほしいときがあるようですよ(笑)
>
> かわいいですよね☆

こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

やはり幼い子供ながらなにかと考えていることはあるんですね~
泣いたから駄目とか考えずに向き合っていきたいと思います。。といっても泣こうがなにしようが甘アマな自分ですが・・・
  • 2014-04-29│02:37 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


