スポンサーサイト


生後5ヶ月の赤ちゃんと久々の外食へリベンジ

こんばんは。

いよいよゴールデンウィークも本当の終わりですね…

すでに五月病の方も少なくないと思いますが自分もその1人です…

まぁ嫌でも明日から普段の生活に慣れていきますよね…

さて、今日は久しぶりに奥さんと子供と3人で外食へ行ったのでその話題を。

少し前に回転寿しに行った時にけっこうぐずったのでそれからしばらく外食へはいってなかったのですが、

回転寿司の記事はこちら。

今日はそろそろどうかな~という感じでファミレスのデニーズへ行って来ました~

いや~さすがファミレス、休みの日は混んでますね。

待ちでしたがとりあえず機嫌はよかったので、そのまま呼ばれてなんとかいい感じでいけました。



店員さんが気を使って子供のメニューを持って来てくれましたがさすがにまだ離乳食もはじまってないので残念…



一緒に持って来てくれた双六は大変なことに…



混んでて料理が出てくるのも時間がかかったので、くるまでずっと双六を振り回して子供は遊んでました。

店員さんすいません…

久々にファミレスに行きましたが、食べたいのがあり過ぎて全然決めれませんでした…

迷いに迷いましたが決めきれず、今一番推してたジャンバラヤを食べました~





はりきってハンバーグを2枚にして美味しくいただきました。

食べている時は子供はソファーに寝かせてなんとかごまかしながら最後まで大人しく待っててくれました。



いや~とりあえずは外食も大丈夫そうですね~

来週は母の日もあって次は父の日と外食が続くので頑張って欲しいですね。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

人気のベビーベッドはここでお得に!
関連記事

トラックバック

コメント

No title
外食はだんだん難しくなると思います・・・。最初のハードルですね・・。
無理しないで家飯に切り替えてはいかがでしょう?
  • 2014-05-07│10:38 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
赤ちゃんとの外食は、ベビーカーが無いと食べてる間が大変ですね。
スペースの問題もありますけど。
以前利用した浜名湖近くのホテルでは、希望すればレストランに移動式のベビーベッドを用意してくれてましたよ。
そういうサービスが広がるとイイですね。
  • 2014-05-07│21:08 |
  • なっつばー URL
  • [edit]
Re: No title
> 外食はだんだん難しくなると思います・・・。最初のハードルですね・・。
> 無理しないで家飯に切り替えてはいかがでしょう?

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。基本的には家飯がほとんどになると思いますがたまに行った時にどうかな~という感じです。
離乳食が始まるとまた色々ありそうですし。。
  • 2014-05-07│22:25 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 赤ちゃんとの外食は、ベビーカーが無いと食べてる間が大変ですね。
> スペースの問題もありますけど。
> 以前利用した浜名湖近くのホテルでは、希望すればレストランに移動式のベビーベッドを用意してくれてましたよ。
> そういうサービスが広がるとイイですね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

それは凄いですね~ファミレスでもベビーチェア的なのはありましたが、さすがに5ヶ月の子が座れる感じではありませんでした。
確かにそういうサービスが広まれば安心して外食にもいけますね。

  • 2014-05-07│22:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
初めてコメントさせてもらいます(*^_^*)

うちの子供がこのぐらいの時には、バンボっていう椅子をどこでも持ち歩いていましたよ~。外出の時は車に積んで、レストランでも椅子の上にバンボを置いて子供をしっかりと座らせて、椅子をしっかりと机にくっつけて転ばないようにしたり、すぐ隣に座らせたりして(^O^)

あとは、お食事用クッション(http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4969133477355/)みたいなのを持ち歩いてる子もいました。ベルトもついてるし、どんな椅子にも装着可能で持ち運びにもそこまで荷物にならないので便利だったみたいです。

パパがここまで育児に協力的だったら羨ましいな~。これから楽しみに訪問させて頂きますね~☆
  • 2014-05-08│08:42 |
  • みるりんこ URL
  • [edit]
Re: No title
> 初めてコメントさせてもらいます(*^_^*)
>
> うちの子供がこのぐらいの時には、バンボっていう椅子をどこでも持ち歩いていましたよ~。外出の時は車に積んで、レストランでも椅子の上にバンボを置いて子供をしっかりと座らせて、椅子をしっかりと机にくっつけて転ばないようにしたり、すぐ隣に座らせたりして(^O^)
>
> あとは、お食事用クッション(http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4969133477355/)みたいなのを持ち歩いてる子もいました。ベルトもついてるし、どんな椅子にも装着可能で持ち運びにもそこまで荷物にならないので便利だったみたいです。
>
> パパがここまで育児に協力的だったら羨ましいな~。これから楽しみに訪問させて頂きますね~☆

こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。

バンボですか~我が家も家では使っていますが持ち歩くと言う発想はありませんでした。
確かに、デニーズで定員さんにベビーチェアみたいのを勧められたときに断ったのですが、バンボならよかったのにって思いました。。。

奥さんにも話して次回は持っていってみます。

今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-05-08│23:58 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


