スポンサーサイト


口腔ケア

こんばんは。


今日もなぜかまた暑かったですねー。日中は車の中もエアコンをつけないと汗ばんでしまうほどで、家に帰れば2階は相変わらずむしむしでした。


台風後急に寒くなる的なのが普通と思うのですがまだまだ秋!!って感じにはなりませんね。
秋刀魚とか売ってんのかな??

今日は先日抜いた親知らずの縫合した糸を抜いてきました。


ピンセットでぴっぴと1分もかからなかったなー

お会計は1080円。。2?3?割り負担だとすると歯医者さんが外車に乗っているのも納得ですね本と。。


今日歯医者さんで言われたのは下べらが汚いので掃除をするようにとのこと。


たまに歯ブラシで擦ったりしていたのですが、歯ブラシではベロの汚れは取れないらしいです。


そこで舌ブラシたるものを進められて、お会計の際にさりげなく受付の女の子が出してきたので、取りあえず買ってみました。

121003_0057+02_convert_20121003012420.jpg

これは390円とかなり良心的でしたが、帰ってからネットで調べると本と色々なものがありました。

まあこういったものは値段相応でもちや汚れの落ちとかが変わるのでしょうね。
390円はちょうど中間くらいだったので、そんなに裏切られた感はありませんでした。


こちらのサイトに色々と細かく舌ブラシの説明がありましたので興味がある方はどうぞ。
http://www.cosmetic-word.com/mouthcare/post-238.html
他サイトは商品の説明、宣伝がほとんどでしたが、こちらは舌の掃除に関して色々と載っていたので分かりやすかったですよ。

前々回に行ったときに進められた歯間用の糸ブラシも購入したので、載せちゃいます。。
121003_0057+01_convert_20121003012402.jpg

歯間ブラシも毎日やらないといけないようです・・・

ホント若いときにサボったせいで今大変ですよー。
でもなんか綺麗になっている実感はあるのでちょっと楽しくなって来ていますが・・・


ホント体にまつわるものの消耗品はお金がかかりますね。


歯間ブラシはの説明はこちらにとても詳しくかかれてました。
http://www.actv.ne.jp/~aoba201/dental/sikanburasi.html


次回は下の親知らずを抜くので院長がつきっきりになるのでキャンセルはなるべくなしでと念を押されてしまったのですが、完全にブラックリストに入ってしまったようです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。




関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは^^

舌ブラシなんてあるんですね。
ちょっと気になります。

そちらはまだ暑いんですね^^

あうあう
歯医者は恐い~wwww

っても私も歯医者にいかないといけないのですがwww

意外と上手い医院だったのかもしれませんね~良かったですw

私もちゃんと舌掃除とかしないとですね(。・ω・。)
今日読んで勉強になりますた…

一般人も歯は大事!!
  • 2012-10-03│21:32 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
>
> 舌ブラシなんてあるんですね。
> ちょっと気になります。
>
> そちらはまだ暑いんですね^^


こんばんは。

コメントありがとうございます。

まだまだ日中は汗ばみますよ。。

さすがに短パンの若者は見なくなりましたが・・・
自分もまだ半袖です。。
  • 2012-10-04│01:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: あうあう
> 歯医者は恐い~wwww
>
> っても私も歯医者にいかないといけないのですがwww
>
> 意外と上手い医院だったのかもしれませんね~良かったですw
>
> 私もちゃんと舌掃除とかしないとですね(。・ω・。)
> 今日読んで勉強になりますた…


こんばんは。

コメントありがとうございます。

ホント歯は大事ですよねー。
若いときに気付いていれば、こんなに時間とお金をとられることはなかったのに・・・

若い方々には声を大にして伝えたいです。。

> 一般人も歯は大事!!
  • 2012-10-04│01:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんはです~
これが"舌ブラシ"でございますか・・・(゜ω゜;)
世の中、いろんなモノがあるんですねw
目からウロコです。

勝手な想像ですけども舌は歯ブラシで磨いても
十分な気がするのは自分だけでしょうか?w
舌の構造的に汚れとか付いても
すぐに落ちてしまいそうですけどもね~(´ω`)

まあ歯医者さんが言うのだから
汚れが落ちるということに間違いはないのでしょうが
どこまで変わるのか気になりますね。
Re: こんばんはです~
> これが"舌ブラシ"でございますか・・・(゜ω゜;)
> 世の中、いろんなモノがあるんですねw
> 目からウロコです。
>
> 勝手な想像ですけども舌は歯ブラシで磨いても
> 十分な気がするのは自分だけでしょうか?w
> 舌の構造的に汚れとか付いても
> すぐに落ちてしまいそうですけどもね~(´ω`)
>
> まあ歯医者さんが言うのだから
> 汚れが落ちるということに間違いはないのでしょうが
> どこまで変わるのか気になりますね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

歯医者さんが言うには歯ブラシだと綺麗に落ちないらしいですよ。。

ただ何回か使ってみましたが、目に見える効果はありませんよー。
継続は・・・を信じてもう少しがんばってみます。
  • 2012-10-04│02:00 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


