スポンサーサイト


ハーフバースデー、6ヶ月のお祝い




こんにちは。

昨日、子供がハーフバースデーを迎えて、奥さんと3人でお祝いをしたので今日はその話題から。

ハーフバースデーって意外と世間様では知られたイベントなんですね~。

自分は今日まで知りませんでした…

奥さんに言われて、あ~そういうのあるんだ~くらいに思っていましたが、ヤフーでハーフバースデーって入れてみたら出てきますね~。

レシピとか飾り付けとか。。

我が家でも奥さんが100日のお祝いから残っていたものを少しいじってそれっぽくしてくれました~。

やるな~自分には絶対出来ません…図工苦手なんです…絵心もセンスもないので…

まぁおっさんの悲しい独り言は置いといて、子供も喜んでました~



なんかフェルトの王冠かぶってるし~

これまた奥さんが100均で買ったアイテムで作ったみたいです。

なんで王冠なの?!と聞いたみると、ネット上の写真でみんな王冠かぶってたからと言ってました…

まぁそれっぽいからいっか。。



でもやっぱり気になってネットで調べてみましたが、王冠をつける理由は見つけられませんでした・・・

定番ではあるみたいですが・・・なんかすっきりしない・・・

知ってみえる方いたら教えてください m(__ __)m

また話がずれてしまいましたが、6ヶ月を迎えて、今日から離乳食も始まったようなのでまたその様子もアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

今人気の激安ベビー服はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

可愛いショットですね(^O^)
ハーフバースデーおめでとうございます!
王冠をかぶっているので王女さまですね。

kiyo
  • 2014-05-20│10:01 |
  • kiyo URL│
  • [edit]
No title
そんなんあるんですね~。
私は基本子育てとかめんどくさくって
普通だけでも精一杯だったので、たとえ知っていたとしてもしなかったでしょうね・・・。ホント育児って楽しくなかったです。だから今が・・大変なのかもしれません。嘘とかガンガンつくし。
  • 2014-05-20│10:37 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
ハーフバースデーおめでとうございます♪
おめかしした娘さんとってもかわいいです!
こういうイベントがあるんですね
  • 2014-05-20│21:46 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
> ハーフバースデーおめでとうございます♪
> おめかしした娘さんとってもかわいいです!
> こういうイベントがあるんですね

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分も知りませんでしたが、ネットで見たら盛り上がってましたね。。
子供も笑顔だったのでよかったです。

  • 2014-05-21│00:00 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> そんなんあるんですね~。
> 私は基本子育てとかめんどくさくって
> 普通だけでも精一杯だったので、たとえ知っていたとしてもしなかったでしょうね・・・。ホント育児って楽しくなかったです。だから今が・・大変なのかもしれません。嘘とかガンガンつくし。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

それくらいの歳の男の子と母親は微妙な関係ですよね。。
自分もめちゃくちゃ中が悪かったのを覚えています。
さすがに手は出していませんが、手を出してたら今はなかったな~と思いますが、出してもおかしくないくらい喧嘩してました・・・
  • 2014-05-21│00:02 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: 可愛いショットですね(^O^)
> ハーフバースデーおめでとうございます!
> 王冠をかぶっているので王女さまですね。
>
> kiyo

こんばんは。
コメントありがとうございます。

王女様。。。ありがたく頂戴しときます(笑)
それらしい暮らしが出来るように自分もがんばらなくては。。

  • 2014-05-21│00:04 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
ハーフバースデーおめでとうございます♪
おめでとうございます♪
ハーフバースデー皆さんしっかりお祝いしていますよね〜!奥様もとても楽しみにされていたのでしょうね♪私は知っていながらも、少し食事を華やかにした程度でした(^_^;)ぐーたら母ちゃん丸出しです(笑)
離乳食開始もおめでとうございます☆
Re: ハーフバースデーおめでとうございます♪
> おめでとうございます♪
> ハーフバースデー皆さんしっかりお祝いしていますよね〜!奥様もとても楽しみにされていたのでしょうね♪私は知っていながらも、少し食事を華やかにした程度でした(^_^;)ぐーたら母ちゃん丸出しです(笑)
> 離乳食開始もおめでとうございます☆

こんばんは。
コメントありがとうございます。

奥さんはこういったイベント好きなので、色々とやってくれますね。
料理は自分が作ったので、話題にはふれませんでした・・・いたって普通のものだったので・・・
離乳食は少しあげましたが、自分でも食べてくれて感動でしたね。
  • 2014-05-21│00:11 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
かわいい~
ハーフバースデーおめでとうございます!
Re: かわいい~
> ハーフバースデーおめでとうございます!

こんばんは。

お祝いのお言葉感謝します。ありがとうございます。
  • 2014-05-22│00:00 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
すみません、まるでつぶやきのように・・・。うちも生後10か月の娘がいるものでついつい★しかもブログにも訪問きてくださったのですね♪しかも乾燥のお悩みがあったとのことで参考になればいいんですが、もっと中身充実できるように頑張らねば!ほんとにかゆかゆは可哀相です(涙)ちなみにベビーローションは病院から出てますかね?市販の安いやつだったら絶対やめておいたほうがいいですよぉ。私、元動物の看護師で、その後美容部員もやったことあったりもしていろいろその辺りで勉強したこともあるし、もしわかる範囲で良かったらコメント残しておいていただければご相談ものりますんで言ってくださいね☆
ではでは失礼します☆
No title
たびたびすみません。せっかくコメントいただいたので、コメントで相談とかよりブログにもっと細かく書いたほうが早い!と思って、時間があったのでもっと細かくいろいろ書いてみたので、もしよかったらまた覗いてみてくださいね☆
Re: No title
> たびたびすみません。せっかくコメントいただいたので、コメントで相談とかよりブログにもっと細かく書いたほうが早い!と思って、時間があったのでもっと細かくいろいろ書いてみたので、もしよかったらまた覗いてみてくださいね☆

こんばんは。
色々とありがとうございました。

やはり病院からもらうのが一番いいんですよね。
皮膚科に連れてってるのは奥さんなので、先生の話を聞いてない自分は正直把握できていません・・・
ベビローションも色々と調べて購入したようですが、皮膚科での診断を聞いてないので自分はなんともいえませんね・・・
  • 2014-05-22│23:49 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


