スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」



こんばんは。


今週は天気がいいですね。
洗濯に悩むこともなく、気持ちのよい朝を向かえ、プランターたちも台風被害の復興に向けて順調な感じです。


今日はトラックバックテーマから書きたいのですが、見た瞬間に頭に飛び込んできてのは秋刀魚でしたね。

漢字にするとあまりしっくりこないので平仮名でさんまの方が自分は好きです。

tc2_search_naver_jp.jpg

焼きが一番ポピュラーですかね。。
はらわたなんかが、苦味があってビールとの相性は抜群ですよね!?


自分が一番すきなのは刺身ですね。。


苦味がこれといってあるわけでは勿論ありませんが、さっぱりした中にも油がのっていて、焼酎や日本酒とはこちらの方が合うのかもしれません。。


全て肴目線になってしまうのが自分でもホントに嫌なのですが致し方ないです。。


秋の味覚と言う感じがとても強い秋刀魚ですが、8~10月が食べごろのようです。。



自分的には10月~というイメージですが、ホントに美味しいのはその季節なのかもしれませんね。

こちらのサイトに詳しいことがのっていましたので興味がある方は是非。。

http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/sakana/sanma/sanma_top.html

まあ後は秋茄子なんかが楽しみですね。

我が家の茄子も台風被害から復活して実ってくれることを祈って・・・
121001_1150+02_convert_20121002023320.jpg

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


関連記事

トラックバック

コメント

秋刀魚
この前一匹70円だったので買ってかえりました(。・ω・。)

塩焼きで食べましたが…やっぱり美味し!!
ビールが欲しくなりますよね!!(ってことで当たったモルツが役に立ちましたwニガッ!ってなりましたがw

脂が乗ってますよね~w
また安かったら買いたいとこです(。・ω・。)
  • 2012-10-04│21:45 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
Re: 秋刀魚
> この前一匹70円だったので買ってかえりました(。・ω・。)
>
> 塩焼きで食べましたが…やっぱり美味し!!
> ビールが欲しくなりますよね!!(ってことで当たったモルツが役に立ちましたwニガッ!ってなりましたがw
>
> 脂が乗ってますよね~w
> また安かったら買いたいとこです(。・ω・。)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

70円で買えるのですね。。
家である程度捌ける人用ですよねきっと・・・

自分は出来ないのでお店で食べるのがほとんどですね。

またチャレンジしたいです。。
  • 2012-10-05│01:18 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


