スポンサーサイト


ライフスタジオ 日進店でハーフバースデーの記念撮影

こんにちは。

前回の記事にも少し書いたのですが、先日子供のハーフバースデーの記念撮影をライフスタジオという写真屋さんで撮ってもらったのでその話題を。

ハーフバースデーに記念撮影をすること自体知らなかったのですが、奥さんに言われるがままに行ってきました~。

しかもどうやら話を聞くとこのライフスタジオという写真屋さんは人気がとても高くて予約が中々とれないんだとか。





奥さんも子供が生まれてすぐ病院のベッドから予約したと言っていたので、半年前から⁈確かに、普通の写真屋さんとは雰囲気が明らかに違うけど、すごい人気ですね。

実際にお邪魔すると撮影はトントン拍子で進み、お店の方が上手にご機嫌取りながらガンガン撮影は進みました。

ビデオもカメラの撮影もOKで自分は奥さんと2人分のアイフォンを両手に持ってひたすらパシャり…





服は持っていってもいいですし、むこうの衣装も無料で借りられるようです。

奥さんはお気に入りの服を持っていって、髪の毛を止めるピンだけ借りてました。



撮影は1時間くらいあるのでうつ伏せなどが長く続くとどうしてもぐずったりしてしまいましたが、シャボン玉やおもちゃやお歌であやしてくれてなんとか撮影は無事に終了。

少し編集の待ち時間があり撮った写真のムービーを見せてもらったのですが、やっぱり上に乗せたようなおっさんが携帯で撮った写真とはわけが違って、奥さんも自分も大満足な出来上がりでした。

システム的によくある気に入った写真を選ぶというスタイルではなく、撮影した中からむこうで75枚の写真を選んでくれて、CDRでそのデータを全てもらえるので、好きな写真を現像して、好きな写真立てに飾れるのも嬉しいですね。

ライフスタジオでもフレーム入りのものなど様々なアイテムが揃っていましたが、我が家では買えませんでした・・・もの凄く欲しいのがあったんですが・・・

1歳も行きたいね~と話してましたが、そう安いものでもないので、ちょっと厳しいかな~というのが現実的なところです。

それでも予約が取れないだけあって内容的には大満足だったので、記念撮影をお考えの方にはおススメですね。

もしまた撮影に行くことがあったらその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

今人気の激安ベビー服はこちら。


関連記事

トラックバック

コメント

No title
はじめまして。
ハーフバースデー、おめでとうございます。
ライフスタジオさんの情報、ありがとうございます。
七五三の時に「データ型のスタジオ」というものを知り、
ライフスタジオさんも気にはなったのですが、予約ですでにいっぱいでした。
写真がたくさん欲しいのと、店員さんの前で自分で選ぶのがプレッシャーで、「商品型」はちょっと苦手で。
いいですよね、データ型!!

  • 2014-05-26│23:57 |
  • : Hanami : URL│
  • [edit]
Re: No title
> はじめまして。
> ハーフバースデー、おめでとうございます。
> ライフスタジオさんの情報、ありがとうございます。
> 七五三の時に「データ型のスタジオ」というものを知り、
> ライフスタジオさんも気にはなったのですが、予約ですでにいっぱいでした。
> 写真がたくさん欲しいのと、店員さんの前で自分で選ぶのがプレッシャーで、「商品型」はちょっと苦手で。
> いいですよね、データ型!!

こんにちは。
初めまして。コメントありがとうございます。

我が家もお宮参りは選ぶタイプのところに行ったのですが、欲しくてもお金がかかると中々選べなかった記憶があります・・・
データーもらえれば現像して好きな飾りつけとか出来ますしね。
撮影のセットが自然なのもよかったです。

  • 2014-05-27│07:52 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
記念写真を撮ったのは一度きりです。アルバムとCDにしてもらいましたが、アルバムはかさばるので
子どものお父さんのところに押し付けようと思ってます。
  • 2014-05-27│11:36 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 記念写真を撮ったのは一度きりです。アルバムとCDにしてもらいましたが、アルバムはかさばるので
> 子どものお父さんのところに押し付けようと思ってます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに毎年この調子で記念撮影を続けるととんでもない量になりますね(笑)
まあそれはないにしても、今回のようにCDRにデーターを入れてくれるとなにかと便利です。

  • 2014-05-28│00:24 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
ハーフバースデーおめでとうございます☆

ライフスタジオ日進店に行かれたんですねー。

私の所の娘も日進で撮影をする予定なので参考になります(^-^)

でも、料金がそれなりにするので歩き始めた1歳か2歳の時にかな^^;

赤ちゃんの時もかわいいけど、歩き始めると撮影のバリエーションが増えてくるかなーっと。

キッズ時計には参加されてないですか?

  • 2014-05-31│01:53 |
  • ゆいママ URL│
  • [edit]
Re: No title
> ハーフバースデーおめでとうございます☆
>
> ライフスタジオ日進店に行かれたんですねー。
>
> 私の所の娘も日進で撮影をする予定なので参考になります(^-^)
>
> でも、料金がそれなりにするので歩き始めた1歳か2歳の時にかな^^;
>
> 赤ちゃんの時もかわいいけど、歩き始めると撮影のバリエーションが増えてくるかなーっと。
>
> キッズ時計には参加されてないですか?

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに歩き始めた頃は撮影バージョン増えるでしょうね~羨ましいです。。
我が家もまた行きたいのですが、おっしゃるとおりホイホイ行ける価格ではないので・・・

キッズ時計というのは初めて聞きました。なので参加していませんがHPをのぞいたらまた可愛いサイトでしたね。参考にならずにすみません・・・


  • 2014-05-31│15:17 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


