スポンサーサイト


微妙に歯が生えてきた生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

子供が生後6ヶ月を過ぎて離乳食を始めたのですが、微妙に歯が生えてきたので今日はその話題を。。



少し前からなんとなく見えてきてましたが、そろそろそれっぽくなってきました。

歯は成長の度合いがとても様々のようで平均的な数値の幅も広く、同時期に生まれた子と足並みが揃ってということはあまりないようですね。

3歳頃までに生え揃えば問題ないようなのでまだまだ先の話ですね。

それよりも気になるのははの生え始めは口の中がなんともいえないもぞかゆい感じがあるようで、それによってぐずったり、夜泣きしたりすることもあるみたいです。



最近はこの歯がためで機嫌がよくなることが多かったので納得ですね。

なんでも口に持ってくのもこれが原因のようです。

知らないことばかりだなホントに…

何も知らずに何でもかんでも食べようとするのを止めてました…

したの前歯の次は上の前歯が生えるようなのでまたその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ベビーカーのお買い得情報!

楽天で人気の激安ベビー服。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
うちにも同じ月齢の息子がいて、いつも仕事の合間におじゃまして癒されてます^^
寝返りの時期とか、ハーフバースデーのこととか、歯が生え始めた時期とか、よく似ていて思わずコメントしてしまいました。
はじめてちょこんと出てきた歯って本当にとってもかわいらしいですよね~
うわさに聞いていたようにあまりぐずったり泣いたりしなかったので、
歯がはえてるのを発見したときは本当に驚きました!
親の知らないうちに子どもは着実に成長してるんですよね。
これからもブログ楽しみにしてます。
  • 2014-05-28│11:06 |
  • jasmine URL│
  • [edit]
No title
女の子っぽくなりましたね。かわいい写真です。うちのは乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきたのでそのたびに抜歯してました。お金はかかるし痛いだろうけど歯並びを整えるために
おかあさんは頑張りました。よ
  • 2014-05-28│11:26 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> はじめまして。
> はじめてコメントさせていただきます。
> うちにも同じ月齢の息子がいて、いつも仕事の合間におじゃまして癒されてます^^
> 寝返りの時期とか、ハーフバースデーのこととか、歯が生え始めた時期とか、よく似ていて思わずコメントしてしまいました。
> はじめてちょこんと出てきた歯って本当にとってもかわいらしいですよね~
> うわさに聞いていたようにあまりぐずったり泣いたりしなかったので、
> 歯がはえてるのを発見したときは本当に驚きました!
> 親の知らないうちに子どもは着実に成長してるんですよね。
> これからもブログ楽しみにしてます。

こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。

同級生ですか~周りにもたくさんいて話題にはつきませんよね~
みんなそれぞれ早かったり遅かったり特徴があっていいですよね。

子供の成長には確かに驚かされますね。
これからもっと驚くことになりそうですね。
  • 2014-05-28│21:49 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 女の子っぽくなりましたね。かわいい写真です。うちのは乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきたのでそのたびに抜歯してました。お金はかかるし痛いだろうけど歯並びを整えるために
> おかあさんは頑張りました。よ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

歯並びは大事ですもんね。痛かったかもしれませんがお子さん感謝していると思います。
まだ若いので分からないかもしれませんが、歳をとれば親のありがたみは嫌でも分かりますもんね。
  • 2014-05-28│21:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


