寝相が悪過ぎる生後6ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日も東海地方は梅雨らしいじめっとした天気ですが雨は時々降るくらいです。

洗濯が思うように出来ない日が続いてますが、我が家でも部屋干しで嫌な臭いが少し漂っています。

早く梅雨は終わってほしいですね。

さて今日は、寝返り返りも最近するようになった子供の寝相が最近とても悪いのでその話題を。



これまでは、ちょっと顔や足を掻くのが気になるくらいでしたが、最近は足癖も悪く、コロコロ転がって大変なことに…

起きることは少ないのでまだいいんですが、自分と奥さんがいないと絶対にベッドから落ちてますね…



最近はお昼寝の時もいつ落ちるか分からないので中々目が離せません…

抱き枕や小さめの布団で塞き止めしていますが、それを落として自分も落ちていくくらい勢いがあるのでそのうち落ちるでしょうね・・・

塞き止めた布団の上に落ちてくれればまだいいんですが、直で床だとよく聞く話だと言っても少し心配です。

奥さんもずっと見てるわけにはいかないでしょうし、下にクッションになるようなものをひいておくしかなさそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビー用おむつのお買い得情報

人気のおしりふきはここがお買い得!
関連記事

トラックバック

コメント

No title
布団だったら良かったですね・・・。
布団から落ちてもなんともありませんし
一回は階段落ちをやらかすと思います
  • 2014-06-12│11:37 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 布団だったら良かったですね・・・。
> 布団から落ちてもなんともありませんし
> 一回は階段落ちをやらかすと思います

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにそうですね。布団だったらよかったです。そこまで考えてなかった・・・
やっぱり階段はありそうですね。。自分自身も家の階段から何度も落ちたのを思い出しました。


  • 2014-06-12│23:13 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんは☆
おお!だんだん寝相悪くなってきましたね(^_^)動けるようになると皆、寝相悪くなるんですね〜。
我が家では寝返りするようになってから私と娘だけ布団で寝てます。
ベッドに簡単に取り付けられる落下防止の柵も売ってますよ〜!使用した事はないので良いか否かは分かりませんが…(−_−#)
Re: タイトルなし
> こんばんは☆
> おお!だんだん寝相悪くなってきましたね(^_^)動けるようになると皆、寝相悪くなるんですね〜。
> 我が家では寝返りするようになってから私と娘だけ布団で寝てます。
> ベッドに簡単に取り付けられる落下防止の柵も売ってますよ〜!使用した事はないので良いか否かは分かりませんが…(−_−#)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

布団で寝られてるんですね。確かにそれなら心配ないですね~提案してみますがスペースが・・・

我が家では高さのあるミニ布団と抱き枕でスペースを区切ってなんとか落ちるのは回避していますがそれも時間の問題ですね・・・

  • 2014-06-13│21:02 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム