スポンサーサイト


生後7ヶ月になった赤ちゃん

こんにちは。

やってますね~ワールドカップ。

正直、平日のこの時間帯はないですね~どうせならもっと早く4時とかにやってほしかったです。

気になって仕事が手に付かない方や出勤途中の車のナビで見てる方は気をつけてほしいです。

それでも今日負けると終わっちゃう感じなのでなんとか頑張って欲しいですね。

さて今日は、昨日で子供が生後7ヶ月になったのでその話題を。。

早いもので子供が生まれて7ヶ月が経ちました。

先輩ママ.パパのブロガーさんにも赤ちゃん期は一瞬だと何度かコメントをいただいたのを覚えていますがホントに早いですね。

やはり今後も育児にうざいくらい首を突っ込んでいかなくては(笑)

7ヶ月ってけっこう微妙ですが、発育の目安とかあるのかな~と少し調べてみると、昨日記事に書いたことが思いっきり載ってました(汗)

人見知りが始まる時期のようですね。

ママとの愛情は深まっていくけどその分あまり会わない人を見たり抱っこしたりすると顔が強張って泣き出してしまうことがよくあるようです。

思いっきり昨日の実家の状態だし…おじいちゃんおばあちゃん可哀想だったし…

ママとの愛情はいいけどパパはと突っ込みたくなりましたがまぁそこは置いといて子供の雰囲気も少し変わって来ましたね。



色々とやれることも増えてきました。

1人でお座りも7ヶ月になると安定するようですし、手が上手に使えるようにもなってお座りでカラカラなんかで1人で拾って離してまた拾ってみたいに遊べるようになるようです。

それ長い時間できたらめっちゃいい!と思ってしまいました。



確かに手の使い方は上手になってきたかも。。

まだまだこれから色々と楽しみですが、また成長が見られたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。







関連記事

トラックバック

コメント

No title
このころの私は起きるとあれっ私おかあさんになってたんだ。。。と思いだしてました。寝てるときってあかちゃんのいない時の私になってるんですよ・・。
今はさすがにありませんが・・。
  • 2014-06-20│11:55 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> このころの私は起きるとあれっ私おかあさんになってたんだ。。。と思いだしてました。寝てるときってあかちゃんのいない時の私になってるんですよ・・。
> 今はさすがにありませんが・・。

こんばんは。
子育ては想像以上に大変なのでそうやってうまく距離を置けないとお母さん側も問題が起きてしまいますよね。
虐待などはあってはいけませんがそうなってしまう理由を知っている方も多そうです。
生まれる前や子供をつくろまえからアナウンスしとくべきですね。

  • 2014-06-20│21:22 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


