スポンサーサイト


7ヶ月の赤ちゃん、夜泣き始まる⁈

こんにちは。

昨日は全国的に強い雨でしたね。

そろそろ梅雨も終わりかな~という感じですがジリジリと暑くなって来ましたね…

エアコンつけないと寝れない夜もチラホラ出てきました。

小さい子供がいると室温調整もしっかりやらないといけないのでエアコンは必須ですね。扇風機は風が直で当たるのでとりあえず控えています。

さて今日は、生後7ヶ月になった子供の夜泣きが増えてきたのでその話題を。

昼も夜もよく寝ているようですが、これまでホントにたまにしかなかった夜泣きが徐々に回数が増えています。



歯がかゆかったり色々な理由があるようですが、母乳をあげたり抱っこしたりしないと泣き止まないので奥さんは大変ですね。

自分はほぼ起きないので夜泣きを聞いたことはあまりありません…

同僚や友人に聞いてもそういう人は多いみたいで、奥さんとバトってる人も少なくないですね。

逆に夜泣きで起きちゃう人は違う部屋で寝てたり家庭により様々です。



確かに夜中に何度も起きると次の日の仕事には確実に支障をきたしますが、奥さんも朝から家事をしないといけませんからね。

まぁ双方納得するのは難しいというか無理そうなので、話し合いでちょうど良いところをとるのが良さそうですね。

自分は起きれないからどうしよもないんですが…

もう少し大きくなってもたまには夜泣きはあるようなので、そういうものだと思って上手いことやっていくしかなさそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





関連記事

トラックバック

コメント

No title
うちのは夜中一度起きて泣いて水を飲ませてやるとすぐに寝ました。以上夜泣き終わりでした。この時は楽でしたが・・・
  • 2014-06-23│11:21 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> うちのは夜中一度起きて泣いて水を飲ませてやるとすぐに寝ました。以上夜泣き終わりでした。この時は楽でしたが・・・

こんばんは。
コメントありがとうございます。

水ですか~そういうのが分かっていてすぐに寝てくれるのはすごいですね。
最近は自分が抱っこしても泣き止まないことがあって・・・

  • 2014-06-23│22:40 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


