スポンサーサイト


色々な離乳食を食べても今のところアレルギーの出ない赤ちゃん

こんにちは。

今朝のワールドカップは起きれましたか⁈

自分は見る気満々で目覚ましをセットして何度かスルーして中途半端な時間に起きてなんとか見ることが出来ました。

残念でしたね~選手達は必至に頑張っていたのでなんとかと思っていましたが、世界の壁はやはりそう簡単ではありませんね。

また今後に期待したいです。


さて今日は、生後6ヶ月の頃から始まった離乳食で、奥さんが色々と献立を考えて出してくれているようですが今のところアレルギーが出ていないようなのでその話題を。



人参や小松菜、トマトなどに加えてパンやシラス、鯛など色々と本を見て出してくれているようですが、今のところアレルギーのような反応は出ていません。

以前記事にも書いたのですが、トマトが苦手だったのに今では嫌な顔せず食べています。



これは初めてトマトを食べた時の写真ですがホントに嫌そうですね(笑)

その後、鯛など色々と食べてますがこんな表情も見せず食べています。

先日、パンの離乳食も大丈夫だったので小麦粉のアレルギーもなく安心しました。

少し調べてみましたが、アレルギーの症状は、湿疹や嘔吐、下痢など様々なようですね。

しかも食べてみないと分からないというのが可哀想なところです…

少しでもアレルギーを緩和するために初めてのものは一口ずつ様子を見ながらあげた方がいいようですね。ガンガンいっちゃってました…

あとは乳製品と問題の卵ですが、出来ればアレルギーの出ないことを祈ります。

卵は特に出やすいようなので最初は慎重にいかないといけませんね。

また色々とググるしかないな(笑)

また、その2つを食べてみた時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。








関連記事

トラックバック

コメント

No title
そういえばうちの子アレルギーは花粉くらいです。小麦粉アレルギーの子供は大変そうですね・・いいところを再発見できました。勉強ができないことばかり責めてました
  • 2014-06-26│11:58 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> そういえばうちの子アレルギーは花粉くらいです。小麦粉アレルギーの子供は大変そうですね・・いいところを再発見できました。勉強ができないことばかり責めてました

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんな風に思っていただけたのならこんなブログでも少しは誰かの役に立ったと嬉しい限りです(笑)
アレルギーは治療も見ているだけで可愛そうになるのでなんとか出ないでほしいとは思いますが、あんまり思っていると逆に出そうなので、出たら出たで一緒に頑張っていくしかなさそうですね。

  • 2014-06-27│00:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


