スポンサーサイト


スイマーバで水遊びする7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ワールドカップ一色だったここ数日もまだ決勝トーナメントも始まっていないのに日本ではすでに終了ムードが漂ってますね。

最近はテレビの視聴率のこともよく書かれてるので特番もほとんどなくなりそうです。

試合は見れないにしても強豪国のダイジェストはたっぷりみたいんですが、あまり見れそうにないですね…

さて今日は、最近じわりじわりと気温が上がっていますが、お昼に子供がお風呂でスイマーバを使って水遊びをしているようなのでその話題を。



何度か記事にも書いていますが、まだ首の座ってない頃からお世話になっているスイマーバ。

目を離さなければ安全に小さい頃から水になれるといった意味でも優れものアイテムですね。

以前はなんとなく浮いてるだけでしたが、足の力がだいぶ強くなってきたので最近はガンガン飛び跳ねています。

頭を打ちそうですが浮き輪がちょうどクッションになっていい感じではね返ってるのでとりあえずは大丈夫なのかな…

奥さんにその話を聞いて、自分もはりきってお風呂の時にやってしまいました。



なんか意味深な顔してますが…

自分らもそうですが、水の中で遊ぶと疲れてぐっすり寝れるようなので、お昼寝前や就寝前にやると効果高いですね。

昨日は昼も夜もスイマーバしたので夜泣きもなく寝れてました。

自分が起きなかっただけかもしれませんが…

ベビー用のプール教室みたいのも近場であるようで、これからの季節、また違った水遊びにもチャレンジしてみたいです。

その時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。









関連記事

トラックバック

コメント

No title
私は子育てを失敗したようなので
もう一度あかちゃんに戻ってほしいと切に思いました。水遊びはいいアイディアですね・・。
  • 2014-06-27│11:43 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
スイマーバー気になってました☆
お風呂でぷかぷかご機嫌でいてくれるなら、大人も自分の頭をしっかり洗えそうですよね。
  • 2014-06-27│14:14 |
  • ユイまま URL
  • [edit]
No title
こんにちは!チランチャ姉貴です!
スイマーバ☆うちも使ってます~最近シャワーになっちゃったのでお風呂に置きっぱなしですが、そろそろ使ってみようかしら!?
7月からは保育園でも水遊びが始まるようなので~暖かい日にやってみます!
うふふ、お嬢ちゃんの上目遣いが可愛いですね♪♪
  • 2014-06-27│16:52 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> 私は子育てを失敗したようなので
> もう一度あかちゃんに戻ってほしいと切に思いました。水遊びはいいアイディアですね・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

水遊びは中々楽しそうにやっています。
水道代だけはなぜか安いままなので金銭的にも負担は軽いので助かっています。

  • 2014-06-27│23:40 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> スイマーバー気になってました☆
> お風呂でぷかぷかご機嫌でいてくれるなら、大人も自分の頭をしっかり洗えそうですよね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スイマーバ楽しく遊んでぐっすり眠れるのでおススメですが、ママやパパが身体や頭を洗っている時に目を離して事故になってる事例もあるのでその時はやはり使用しない方がよさそうです。

  • 2014-06-27│23:42 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは!チランチャ姉貴です!
> スイマーバ☆うちも使ってます~最近シャワーになっちゃったのでお風呂に置きっぱなしですが、そろそろ使ってみようかしら!?
> 7月からは保育園でも水遊びが始まるようなので~暖かい日にやってみます!
> うふふ、お嬢ちゃんの上目遣いが可愛いですね♪♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家はまだ水のようにぬるいお風呂に入れてます。
やっぱりシャワーだけでも問題ないんですかね?!
色々と調べたのですがどっちでもという感じなのでずるずるとお風呂に入れ続けています・・・

保育園の水遊びは友達もたくさんいて楽しそうですね。


  • 2014-06-27│23:44 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。7ヶ月の息子がいる、メトロン☆です。スイマーバ気になってました!足の筋力UPにも良さそうですね。
  • 2014-06-28│01:18 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。7ヶ月の息子がいる、メトロン☆です。スイマーバ気になってました!足の筋力UPにも良さそうですね。

こんばんは。
いつもありがとうございます。

同じ月齢ですね。。勝手に親近感が沸いてしまいます。
スイマーバ意外と?!安いですし長く使えるのでもっていても損するアイテムではないと思いますよ~。

我が家はお下がりですが・・・

  • 2014-06-28│23:21 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


