スポンサーサイト


だいぶ暴れん坊になってきた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

気付けば6月ももう終わりですね。

梅雨明けのニュースはまだ目にしていませんが、雨もほとんど降っていないのでそろそろ本格的に夏モードといったところでしょうか。

子供にとっては初めての夏で、暑がりなので汗疹とか注意しないといけないところは多いです。

さて今日は、ここ10日程で異様に子供が暴れん坊になってきたのでその話題を。



まず、ハイハイではないんですが、ずり這いで前に進めるようになったのが大きいんですが、ほかっとくと思いもよらないところにいたりします。

なんでそんなとこに…と思うのですが、ホントに予測不能です。

また、あまりぐずらないイメージだったのですが、最近はホントにすぐぐずったり、う~と怒り出します…

奥さんがちょっと見えなくなるだけでもNGの時があるようで、家事も中々進まないと少しお疲れでした。

自分がいなくなって泣き出す時は、しょうがね~な~と戻るんですが、毎回そういうわけにはいきませんよね。



そして1番気になるのは寝相が恐ろしい程悪い…みんなこんなもんなのか⁈と思う程、夜中暴れ回っています。

あまり起きることがない自分でも、顔とか蹴られるので起きてみてると、縦横斜めとグルグル周りながらなんかふごふご言ってます。

これ大丈夫なの⁈と奥さんに聞いても、いつものこととすぐ寝てしまいますが、自分には異様な光景すぎて中々寝付けませんでした。

ネットで育児に関して色々なことが調べられる時代ではありますが、書いてないことだと他の子もみんなこうなのかな~と少し不安になりますね。

2人目になれば自分も経験者の立場になるのでまただいぶ違うんでしょうが、今はまだ驚きや心配の連続です。

まぁその分、感動も大きいんでしょうが。

もう少し大人しくしてくれてもいいよと思いますが、子供は元気な方がいいですかね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。







関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは、初めまして。

自我が目覚める頃で大変な時ですね。
僕たちも最初の子供に対しては気を使いました。
二番目からはけっこうほったらかしでした。
ほったらかした方が自分の考えをしっかり持って成長していました。

かまい過ぎはよくないので
ある程度ほっておきましょう(笑)
  • 2014-06-29│00:17 |
  • 孝ちゃんのパパ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは、メトロン☆です。
うちもこの1週間くらいで、
凄くうごくようになりました。
寝ながらコロコロ転がったり、
うつ伏せでねたり、
45度動いたりします。
そうゆう時期なんですかねー(^-^)
  • 2014-06-29│01:31 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは、初めまして。
>
> 自我が目覚める頃で大変な時ですね。
> 僕たちも最初の子供に対しては気を使いました。
> 二番目からはけっこうほったらかしでした。
> ほったらかした方が自分の考えをしっかり持って成長していました。
>
> かまい過ぎはよくないので
> ある程度ほっておきましょう(笑)

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

やはりそうなんですね・・・かまいすぎはよくない・・・かまい過ぎています・・・

ほったらかせる余裕がまだまだなくて、泣いているのを見ていたら放っておけないです・・・
少し考えなくてはいけませんね。


  • 2014-06-30│16:31 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは、メトロン☆です。
> うちもこの1週間くらいで、
> 凄くうごくようになりました。
> 寝ながらコロコロ転がったり、
> うつ伏せでねたり、
> 45度動いたりします。
> そうゆう時期なんですかねー(^-^)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

なんか急に凄いことになってますよね。
でもまだハイハイは出来ないみたいな。
色々と成長段階が楽しめますね。

  • 2014-06-30│16:32 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


