スポンサーサイト


初めて38度以上の熱が出た7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ワールドカップの日本代表が帰国したようですがすごい数のお出迎えでしたね。

負けても手の平を返されないのはホントの人気といったところでしょうか。

決勝トーナメントも始まっていますがコロンビア強過ぎ…誰があそこに勝てると言い出したんですかね⁈その気になってしまいました…

残りの強豪国のゲームも楽しみですね。

さて今日は、子供が初めて38度を超える熱が出たのでその話題を。

これまでに鼻水が垂れてるくらいのことはありましたが、まともに風邪をひいたのは初めてで奥さんも自分も結構焦りました…

熱はそれほど高くないのですが、なによりも元気が無く、ぐったりしていて機嫌が悪い…さらには数回嘔吐してしまいネットで調べた中でよくないとされることが見事に出てる感じでした。

しかし、土曜の夜で病院は当然やってないし緊急に連れていこうかどうしようかとても迷いました。

さらにネットで調べていると、初めての子供が病気になった時に1番困るのは病院に連れて行くタイミングなんだとか。

まさにそんな感じでしたが、熱はそれほど高くなく、寝てはいたので一日冷えピタを推奨されるところに貼りまくって様子を見ることに。

すると今朝には熱も37度台まで下がり、時折笑顔を見せるなど機嫌も回復していました。





それでもまだ完全に治ったというわけではないようで、いつもよりぐずりやすいです。

原因はやはり夜寝る時の気温が安定しないのでエアコンをつけたりつけなかったり微妙に調節しているつもりですが、自分たちとは体感温度が違うのでよくない時があったのでしょう。

なんだか冬より夏の方が赤ちゃんにとっては大変な気がしてきました…

まだ夏も始まっていないのに…これからもっと暑くなるのでより気をつけなくてはいけませんね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。









関連記事

トラックバック

コメント

No title
子供が病気になったら心配ですよね~!
これから突発とかいろいろな病気をすると思います。幼稚園や保育園に入ったらなおさらです~!
看病する親も大変ですが、がんばりましょうね~♪
No title
こんにちは~!チランチャ姉貴です!チビちゃん、お熱大変でしたね…我が家はまだ高熱、出たことないんですよ。。。確かに、日曜日の病院…捜すのも大変だし、連れて行くタイミング、、難しいですよね。
友達のお子さんも土曜日急に熱が出て会う予定だったんですが急遽キャンセルってのがありました…このへんな気温差で全国の赤ちゃんが心配になってきました…(汗)

まだまだ治りかけですので、お大事に~♪♪
  • 2014-06-30│10:49 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> 子供が病気になったら心配ですよね~!
> これから突発とかいろいろな病気をすると思います。幼稚園や保育園に入ったらなおさらです~!
> 看病する親も大変ですが、がんばりましょうね~♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。

心配でしたがこれからやはりどんどん増えるようですね。
対処は的確にしないとな~とあまり頭でっかちにならない程度に勉強してみます。

  • 2014-06-30│16:34 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~!チランチャ姉貴です!チビちゃん、お熱大変でしたね…我が家はまだ高熱、出たことないんですよ。。。確かに、日曜日の病院…捜すのも大変だし、連れて行くタイミング、、難しいですよね。
> 友達のお子さんも土曜日急に熱が出て会う予定だったんですが急遽キャンセルってのがありました…このへんな気温差で全国の赤ちゃんが心配になってきました…(汗)
>
> まだまだ治りかけですので、お大事に~♪♪

こんばんは。
いつもありがとうございます。

やっぱり変な気温差は大人でも嫌な感じなので赤ちゃんならなおさらですねよね。
自分の周りでも子供が風邪引いている家庭は多いです。

お子さんまだ熱が出たことないようで素晴らしいですね。
我が家も今後はあまり続かないように気をつけます。


  • 2014-06-30│16:36 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


