スポンサーサイト


ストローで上手にお茶を飲む7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが明け方はまだ冷えるので寝る時の室温とかエアコンにしようか窓開けようかとかなにかと難しい季節ですね。

我が家も出来ればエアコンはつけたくないんですが、子供は暑がりで寝れないほどなので朝までつけるわけにもいかず、まだ決まったパターンが出来ずに毎日悩んでいます。

快適ならどういう風でもいいんですが、先日おそらくエアコンによる冷えすぎで子供が風邪をひいたので余計に考えてしまいますね。

早くいいパターンを見つけたいです。

さて今日は、子供がマグのストローでも上手にお茶を飲めるようになってきたのでその話題を。



当初はストローで吸うことも出来ませんでしたが、吸えるようになり吸い過ぎて吐き出すのを経て飲める量だけ吸えるようになりました。

少し前までは飲ます時にガーゼやタオルは必須アイテムでしたが、最近はなくても大丈夫なのでありがたいです。

いらない時は飲みませんし、中々やるじゃないか~といったところですが、ちょっとずつ何度も飲んだりたまに大量に飲んだりするので離すタイミングはイマイチまだつかめません。

まだ欲しいのに離すと、う~と怒ってきますし…



相変わらず歯が痒いのか使い方を間違えてることは多いですが、反対向きにしてもブンブン振り回してもほとんどこぼれることがないので最近のベビー用品はよく出来てますねホント。

メーカーさんに感謝です。といってもこれももらいものですが…

次はマグ以外のパックなんかのジュースへも時期が来たら挑戦ですね。

始めからうまくいくか分かりませんがその時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





関連記事

トラックバック

コメント

No title
あはぁ~ん☆かわいいですねぇ♪
ストローで吸うってどうやって教えるんですか!?うちはやっとこさマグを持てるようになり『おっ、口に持っていけるか??』と思ってみていたら、思いっきり鼻に押しつけてましたwwwそしてイラッとしたのかマグをぶん投げてました!もちろん、おっしゃるとおり、ぶん投げてマグの中身はこぼれないので…マグ製作技術ってすごいって思いましたよ~!

はい、そしてうちのマグも頂き物です(笑)
  • 2014-07-01│09:59 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
こんばんわ☆
娘ちゃんお熱は大丈夫ですか?

いや〜(≧∇≦)ストローでちゅるちゅるしてる姿って可愛いですよね〜♡♡
うちの娘もいまだにマグを逆にしてゴムの部分を噛んでます(笑)
Re: No title
> あはぁ~ん☆かわいいですねぇ♪
> ストローで吸うってどうやって教えるんですか!?うちはやっとこさマグを持てるようになり『おっ、口に持っていけるか??』と思ってみていたら、思いっきり鼻に押しつけてましたwwwそしてイラッとしたのかマグをぶん投げてました!もちろん、おっしゃるとおり、ぶん投げてマグの中身はこぼれないので…マグ製作技術ってすごいって思いましたよ~!
>
> はい、そしてうちのマグも頂き物です(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱ投げるんですね~みんな(笑)
その後にちょっと「拾えや」みたいな顔してるのにいらっとしながらも拾っている自分がいます・・・


  • 2014-07-01│23:49 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんわ☆
> 娘ちゃんお熱は大丈夫ですか?
>
> いや〜(≧∇≦)ストローでちゅるちゅるしてる姿って可愛いですよね〜♡♡
> うちの娘もいまだにマグを逆にしてゴムの部分を噛んでます(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにストローで上手に吸えている姿はけっこう好きです(笑)
しかし、みんなかむんですね~マグ・・・
ふたも持ち手も裏も何でもありですね。。
  • 2014-07-01│23:52 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


