スポンサーサイト


抱っこをせびる7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

7月に入って梅雨も終盤だと思われますがここに来てちょこちょこ雨が降っています。

あんなに降らなかったのにイマイチよく分かりませんが、夜は気温が下がってエアコンがいらないほどですが、我が家のアパートは窓を開けると雨が入ってくるところがあるので窓も開けれず結局蒸し暑くなっています…

日中も雨が降るといけないので窓を開けとけず熱がこもってしまいますし、入る前に気付けばよかったんですが、自分は初めての実家以外の生活ということもあってそこまで気が回りませんでした。

だいぶ気に入ってはいる住処ですが、安価なアパートでそう完璧なものもありませんね。

さて今日は、7ヶ月になる子供に抱っこをせびられたのでその話題を。

いつもぐずりやすい夕方時にいつも通り眠たいけど上手に寝れない状態ハイテンションみたいになって、抱っこしても反りくりかえっていたのでマットに降ろすと、最近妙に早くなったずり這いであるもののところにマ、マ、マと言いながら向かっていきました。

奥さんは別の部屋にいたのですが、ママを呼んでるのかよく分かりませんが、パで無かったのは間違いなかったです…



たまたまですかね⁈

エルゴに一直線で、これで抱っこしろと言わんばかりでした(笑)

エルゴで抱っこするの?と聞くとこの顔…



まぁ分かってるとは思えませんが、偶然とも思えなかったので書いてしまいました。

その後、エルゴで抱っこしたらしばらくして寝ていきましたが、普通のパパの抱っこじゃもうダメなのね…

やっぱり世界中で愛されてるだけあって、エルゴの力は絶大か~(悲)


家の中で家事もしてないのにエルゴを使うことになるとは…

最近では、まだ言葉になってませんが色々と話したり叫んだりするようになってきて、パが言える日もそろそろ近いかも。

またその時はすぐに(笑)アップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





関連記事

トラックバック

コメント

No title
住まいのことはなかなか難しいですね。
家族によってベストな家が違うのも難しい・・。
  • 2014-07-05│11:25 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 住まいのことはなかなか難しいですね。
> 家族によってベストな家が違うのも難しい・・。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
家族によっても奥さんとと旦那さんでも違うでしょうし、家を建てるときは妥協と希望のあいだをうまいとことるんですかね?!
  • 2014-07-06│00:50 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
写真すごいかわいいですね!!
うちは、マンマー、とかマンマンマーって、話してきます。パは出てこないので、夫くんはしょんぼりしてました(笑)

パも言えるようになるといいですね!

エルゴは、腰に優しいし、赤ちゃん喜ぶし、私もお気に入りのアイテムです♡
  • 2014-07-06│01:27 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
No title
完全にこちらを見て『さぁ、早く私を抱っこして!』と言っているようwww

エルゴ、うちも寝つきが悪い子なのでかなり寝かすために使ってましたよ!これからもしばらくはお世話になっていきそうです☆

妙に早くなったはいはいwwww笑
超可愛いじゃないですか!うちも早くハイハイしないかなぁ。。。

  • 2014-07-06│15:50 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> 写真すごいかわいいですね!!
> うちは、マンマー、とかマンマンマーって、話してきます。パは出てこないので、夫くんはしょんぼりしてました(笑)
>
> パも言えるようになるといいですね!
>
> エルゴは、腰に優しいし、赤ちゃん喜ぶし、私もお気に入りのアイテムです♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

パはやっぱりなかなか出てこないんですね(笑)
自分だけじゃなくてよかった。。

エルゴはすぐれものですね。。人気があるのもうなずけます。


  • 2014-07-06│23:58 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 完全にこちらを見て『さぁ、早く私を抱っこして!』と言っているようwww
>
> エルゴ、うちも寝つきが悪い子なのでかなり寝かすために使ってましたよ!これからもしばらくはお世話になっていきそうです☆
>
> 妙に早くなったはいはいwwww笑
> 超可愛いじゃないですか!うちも早くハイハイしないかなぁ。。。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはりどの家庭でもエルゴやベビーキャリーは必須ですね。
しかもチャランチャ姉貴さんのはお洒落だし。。

まだうちもずり這いですが、そろそろハイハイも出来そうです。。


  • 2014-07-07│00:02 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


