スポンサーサイト


ハイハイ出来そうで出来ない7ヶ月の赤ちゃん

こんばんは。

なんだか7月に入って雨の多い今日この頃ですが、全国的に見ると大雨のところもあるようですね。

毎年こんなんだったかな⁈と思いますが、昨年の梅雨の様子も覚えていないので…

暑いのはあまり好きじゃないですが、梅雨は早く明けて欲しいですね。

さて今日は、7ヶ月になった子供がずり這いや寝返りで色々と動き回るようになったのですが、ハイハイは出来そうで出来ないのでその話題を。

ずり這いでグングン前にも進むようになってきましたが、中々ハイハイは出来ません。



行く気満々ではあるんですけどね(笑)



このよく分からない態勢でふごふごして、行くのかな~と思って見ていると、そのまま前にどーんって感じです。



本人も困惑気味ですね(笑)

まぁいい感じにはなってきてるのでしばらくすれば筋力がついてコツも覚えて、もうやめて~っていうくらい動き回ってくれそうです。

そうなるとベビーゲートやテレビ台とかを囲むゲートも必要になってきますね。

嬉しさのかわりに心配事も増えますが、色々と参考にして安心な環境をつくっていきたいです。

またいいアイテムをゲットしたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





関連記事

トラックバック

コメント

No title
ほほほ~娘ちゃん、頑張っていますね!我が家のチビさんはまだずり這いも出来ませんが寝返り2回転が出来るようになり今朝も一人で転がっては布団からはみ出てびっくりして泣いてました(笑)

そっかー、そうですよね、動き回るようになればゲート必要ですよね…。。
はてさて、犬用ゲートか…ベビー用ゲートか…(悩)w
  • 2014-07-07│14:03 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> ほほほ~娘ちゃん、頑張っていますね!我が家のチビさんはまだずり這いも出来ませんが寝返り2回転が出来るようになり今朝も一人で転がっては布団からはみ出てびっくりして泣いてました(笑)
>
> そっかー、そうですよね、動き回るようになればゲート必要ですよね…。。
> はてさて、犬用ゲートか…ベビー用ゲートか…(悩)w

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寝返り2回転ですか~もうそうなるとどこへでもいけちゃう感じになってきますね。
気付いたら変なとこにいるパターンですね。

ゲートはどっちがいいんですかね?!安くて実用性があるほうがベストですね。
そんなのないか・・・

  • 2014-07-08│00:11 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


