

ハイハイの前につかまり立ちをしそうな7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

暑いですね~今日は…

週末は天気崩れてたのにすっかり夏の暑さです。

家の中にいてもエアコンないと大変なことになりそうですが、そろそろ熱中症というワードもワールドカップに続き上がってきそうなので、我が家も小さい子供がいますし気をつけたいです。

さて今日は、先日から子供のずり這いの記事はなんどか書いていますが、ハイハイの前につかまり立ちを覚えそうなのでその話題を。



ずり這いで最近は多少の段差は乗り越えようとするんですが、その際に自分の足とかにつかまって、つかまり立ちをしようとします。

まだかなりプルプルでいつドテーンといくか分からない雰囲気ですが、なんとなくかたちになっています。

あれ⁈ハイハイより先につかまり立ちをするパターンもあるのかと思い少し調べて見ると、たくさんいましたねそういう方。。

まぁこの辺はいろんなことが前後したり、つかまり立ちも興味を示すのとマスターするのは少し違うようで、つかまり立ちを早くしようとする子は歩き出すのが遅いとかよく分からなくなってきたので、問題ないならいいやということで(笑)



つかまり立ちというよりもたれかかっていますが、その気はありそうな顔しています。

キレイな⁈つかまり立ちの写真が撮れたらまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽天で人気の激安ベビー服。





関連記事

トラックバック

コメント

No title
後ろ姿が~今すぐ抱きしめたいですね~☆☆☆

もたれかかっていても、足をしっかり伸ばしているので、これからつかまり立ちもどんどん上達していってくれると思いますよ~!!

なるほど…はいはい・つかまり立ちの出来る順番は様々なんですね!

うちの子はどっちが先になる事やら~楽しみです!

熱中症、心配ですよね~
我が家、昼間はチビは保育園に預けていますが、チランチャがおりますのでこれからクーラーをかけて出勤です…電気代が怖いw
  • 2014-07-08│13:21 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> 後ろ姿が~今すぐ抱きしめたいですね~☆☆☆
>
> もたれかかっていても、足をしっかり伸ばしているので、これからつかまり立ちもどんどん上達していってくれると思いますよ~!!
>
> なるほど…はいはい・つかまり立ちの出来る順番は様々なんですね!
>
> うちの子はどっちが先になる事やら~楽しみです!
>
> 熱中症、心配ですよね~
> 我が家、昼間はチビは保育園に預けていますが、チランチャがおりますのでこれからクーラーをかけて出勤です…電気代が怖いw

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネット上にはいろいろなことがあるのでどれが本とかよくわかからなくなるのですが、どれも実体験のようで正解はなさそうです。

小さい時期はよほどのことがない限り心配せず、2.3歳になった頃にみんなと足並みがそろっていればいいように思います。

出かけるのにクーラーですか~リッチすぎる~

我が家では子供がいない部屋でエアコンがつくことはありません・・・

  • 2014-07-09│01:49 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
ハイハイ
こんにちは~。

うちの子はもう大きいので懐かしくいつも拝見してます。

私見ですが、おうちに家具が少なく床がたくさん出ているおうちでないと、しっかりハイハイはしないみたいです。

少し移動するとすぐに家具があるので、つかまって立ってしまうということですね。

うちのも、田舎の大きめの家に住んでる時生まれた子はけっこう這いましたが、都会の小さいマンション暮らしの時に生まれた子はすぐ立っちゃいました。

最近の住宅事情ではしかたないのでしょう。
  • 2014-07-09│09:28 |
  • ぢょん・でんばあ URL
  • [edit]
Re: ハイハイ
> こんにちは~。
>
> うちの子はもう大きいので懐かしくいつも拝見してます。
>
> 私見ですが、おうちに家具が少なく床がたくさん出ているおうちでないと、しっかりハイハイはしないみたいです。
>
> 少し移動するとすぐに家具があるので、つかまって立ってしまうということですね。
>
> うちのも、田舎の大きめの家に住んでる時生まれた子はけっこう這いましたが、都会の小さいマンション暮らしの時に生まれた子はすぐ立っちゃいました。
>
> 最近の住宅事情ではしかたないのでしょう。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういうことなんですね~
我が家のアパートは当然そんなスペースもないのですぐにモノに対面してしまいます・・・

倒れてへんなとこ打たなきゃいいんですけどね。

  • 2014-07-09│23:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


