スポンサーサイト


つかまり立ちもだいぶ上手にになってきた7ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

梅雨明けの話ってありましたっけ⁈というくらい暑くなって来ましたね。

もうパンツ1枚でも暑いのでエアコンに頼るしかありませんが、電気代が高いので明細が怖いです…

小さい子供がいるので快適な空間にはしなくてはいけないのですが、最近の子ども手当などはこういうのに使えってことなんですかね⁈

とてもありがたいのですが全然たりません…家だけですかね⁈

さておっさんのぼやきは置いといて、7ヶ月の子供がつかまり立ちもだいぶ上手になってきたのでその話題を。




知らぬ間になんかずり這いから物につかまって立ってる…



奥さんに聞くと「最近はだいぶこんな感じ」と…言ってよ~最初見た時はびっくりして奥さんを呼びに行ってしまいました…

もちろんリアクションは冷やかでした…




カメラ目線までできるなんて中々やるじゃないか。

新生児の時に比べて最近は成長が早いので自分だけついていけません。

嬉しいかな悲しいかな、まぁ喜ぶべきですよね。

次は何をしてくれるんですかね⁈そろそろパも覚えて欲しいです(笑)

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。







関連記事

トラックバック

コメント

No title
おはようございます!チランチャ姉貴です☆

我が家も主人と二人の時は結構暑くても節約と言ってクーラーは我慢していましたが、犬が増え、娘が増え…今ではすぐにエアコンのスイッチをぽっちっと押してしまいますw

いやぁぁぁぁぁ!カメラ目線…可愛いですねぇ☆☆☆これを朝見てしまうと仕事に行けなくなりませんか?(笑)

そっかーまだ『パ』言いませんかwww待ち遠しいですねぇ♪
実はもう言ってたりして!?ただtimhortonsさんが聞き逃していたり!?笑



  • 2014-07-17│10:42 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
ものすごい幸せ感が伝わってきます。もう一回子育てしたくなりますね・・。二回目は余裕が出そうです。
  • 2014-07-17│11:50 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> おはようございます!チランチャ姉貴です☆
>
> 我が家も主人と二人の時は結構暑くても節約と言ってクーラーは我慢していましたが、犬が増え、娘が増え…今ではすぐにエアコンのスイッチをぽっちっと押してしまいますw
>
> いやぁぁぁぁぁ!カメラ目線…可愛いですねぇ☆☆☆これを朝見てしまうと仕事に行けなくなりませんか?(笑)
>
> そっかーまだ『パ』言いませんかwww待ち遠しいですねぇ♪
> 実はもう言ってたりして!?ただtimhortonsさんが聞き逃していたり!?笑

こんばんは。
コメントありがとうございます。

聞き逃しですか~多分ないです・・・少しでもパっぽく聞こえると奥さんに今パッて言った?!と聞いてますし(笑)

自分が出かけるときはいいのかわるいのか子供はすごい笑顔です・・・

  • 2014-07-17│23:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ものすごい幸せ感が伝わってきます。もう一回子育てしたくなりますね・・。二回目は余裕が出そうです。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに2人目の家族はだいぶ余裕ありそうですもんね~周りでも・・・
我が家はいっぱいいっぱいですが。。

ホントに育児が楽しめるのは2人目からなのかもしれませんね。


  • 2014-07-17│23:25 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
うちは西日直撃の部屋で、エアコンをつけないと日中は室温が35度という
すごい高温になってしまうのでつけっぱなしになっています・・・
電気代が怖いですが、息子があせもで苦しむ姿を見るよりはマシかな?と…(・ω・;)

つかまり立ちのドヤ顔、可愛いですね☆
私はママではなくかーちゃんと言ってほしいタイプなので
一生懸命「か」を教えていますが、「まままままー」としか言ってくれません…
赤ちゃんは親を焦らすのが得意なようですね(笑)
  • 2014-07-18│13:21 |
  • ひろん URL
  • [edit]
Re: No title
> うちは西日直撃の部屋で、エアコンをつけないと日中は室温が35度という
> すごい高温になってしまうのでつけっぱなしになっています・・・
> 電気代が怖いですが、息子があせもで苦しむ姿を見るよりはマシかな?と…(・ω・;)
>
> つかまり立ちのドヤ顔、可愛いですね☆
> 私はママではなくかーちゃんと言ってほしいタイプなので
> 一生懸命「か」を教えていますが、「まままままー」としか言ってくれません…
> 赤ちゃんは親を焦らすのが得意なようですね(笑)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

まままままま~って我が家でもよく言ってます。

泣きながら自分が抱っこしてるのに「ままままま~」っていうので奥さんにバトンタッチすると瞬殺で泣き止むみたいな・・・

かーちゃん、とうちゃんもいいですよね~我が家もまだ決まってませんが簡単かなと思いパを教え続けています(笑い)
  • 2014-07-18│15:11 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


