スポンサーサイト


8ヶ月の赤ちゃんとイオンでお買い物

こんばんは。

暑いですね~。

毎年思いますが、去年もこんなに暑かったっけ⁈といった感じです。

扇風機が単品だと全く涼しくないくらい暑いのでエアコンは必須ですが、奥さんはどうもエアコンが苦手らしく喉が痛そうです。

自分は独身時代、エアコンをMAXまで下げてトランクスいっちょで掛け布団にくるまって寝ていたくらいエアコンが好きなのですが、電気代のこともありますし、こういう細かいところも結婚生活は難しいですね。

自分がおかしいと分かっているので喧嘩にはなっていませんが…

さて今日は、自分の母親が子供に服を買ってくれるというので奥さんと4人で買い物に行って来ましたのでその話題を。



イオンは混んでますね~夏休みですし涼しいですからね。

写真に人が映らないように撮れるところを探すのが大変でした。

母親と奥さんがベビー服や雑貨を見てる時に店の外で子供と2人で待ってるパターンだったのですが、3時間くらいで最後の方までぐずることなく珍しく⁈お利口でした。



気に入ったのがあったのか何枚か買ってもらったようで子供も喜んでますかね⁈



たまたま長くいたベビー用品店の前が遊べるところになってたので放置してたらある方のところに何度も寄っていって微笑みかけていました。

いい人だったので良かったのですが、自分はこういった経験がほとんどないので少しどういう風にしたらいいのか分からず、とりあえずすいませ~んという感じでしたが、全然こっちに帰って来る気がない…

名前を何度読んでもほとんど無視状態…



捕まるところの高さもうまいことなっていて安定しているので近寄るタイミングもつくれずしばらく遊んでもらいました。

近くで見てることくらいしか出来なかったです…

これじゃあ2人で公園とかいって他の子やお母さんたちがいたらなんともなりませんね…もう少し慣れなくては。

今回はファーストシューズも見て来ましたが可愛いの沢山ありますね~

まだだいぶ大きく必要になるまでに足も成長するのでまた次の機会にしました。

いいのゲット出来たらまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





関連記事

トラックバック

コメント

初めまして★
初めまして!
ブログランキングから参りました。
今うちの子が6ヶ月なので、もうちょっとしたらこんな感じかなぁ〜なんて思いながらいくつか記事を拝見させていただきました。
うちは男の子なんですが…女の子いいですね〜(≧∇≦)
可愛い写真がいっぱいで癒されました♪
  • 2014-07-27│13:52 |
  • ゆきうさ URL│
  • [edit]
No title
しっかりつかまり立ちして、ますますかわいいですね♡

買い物は、どうしてもママ中心で、パパはこども見ながら待機になってしまいますね(笑)うちもそんな感じなので、共感してました。

喉の乾燥が気になるときは、エアコンと加湿器(濡らしたタオルをかけるだけでも違うかも)をすると良いかもしれないです。児童館で話してました(^-^)/
  • 2014-07-28│12:43 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
No title
暑い日はイオンに限りますよねw我が家の娘はまだちょっとカートが苦手なようで3時間かぁ…ぐずらないで居られないかも(涙)
うらやましい☆
娘ちゃん、人見知りしたり人がたくさん居るところでもあそべるんですね!良い子だ☆
うちなんて先日通っている保育園のお楽しみ会があったのですが、普段通っているのに人が多いだけで緊張して少し泣いちゃってましたモン…。
  • 2014-07-28│13:35 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
今朝女の子の赤ちゃんを産んじゃった夢を見ました。正夢になったらどうしましょう???
  • 2014-07-29│11:56 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: 初めまして★
> 初めまして!
> ブログランキングから参りました。
> 今うちの子が6ヶ月なので、もうちょっとしたらこんな感じかなぁ〜なんて思いながらいくつか記事を拝見させていただきました。
> うちは男の子なんですが…女の子いいですね〜(≧∇≦)
> 可愛い写真がいっぱいで癒されました♪

こんにちは。
初めまして。コメントありがとうございます。

お子さん6ヶ月なんですね。
月齢が近いとなんだか親近感が沸いてしまいます。

色々と成長が激しくなる頃で楽しみですね。
  • 2014-07-29│13:15 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> しっかりつかまり立ちして、ますますかわいいですね♡
>
> 買い物は、どうしてもママ中心で、パパはこども見ながら待機になってしまいますね(笑)うちもそんな感じなので、共感してました。
>
> 喉の乾燥が気になるときは、エアコンと加湿器(濡らしたタオルをかけるだけでも違うかも)をすると良いかもしれないです。児童館で話してました(^-^)/

こんにちは。
コメントありがとうございます。

エアコンの件ありがとうございます。
早速奥さんに伝えてみますね~確か何にもやっていなかったと思うので・・・

買い物はやはりそのスタイルが定番なんですね。でも子供がいないときは奥さんが服屋に入るのを待てませんでしたが、今なら待てるのでじぶんにとっても奥さんにとってもいいのかもしれません。


  • 2014-07-29│13:18 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 暑い日はイオンに限りますよねw我が家の娘はまだちょっとカートが苦手なようで3時間かぁ…ぐずらないで居られないかも(涙)
> うらやましい☆
> 娘ちゃん、人見知りしたり人がたくさん居るところでもあそべるんですね!良い子だ☆
> うちなんて先日通っている保育園のお楽しみ会があったのですが、普段通っているのに人が多いだけで緊張して少し泣いちゃってましたモン…。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

人が多いと泣き出しちゃうなんてホントに赤ちゃんは繊細ですよね。
我が家もいい時と悪い時みたいなのがあるので、ダメな時は奥さんがなにやっても機嫌悪いです。
自分では到底無理なことがたまに・・・・

  • 2014-07-29│13:20 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 今朝女の子の赤ちゃんを産んじゃった夢を見ました。正夢になったらどうしましょう???

こんにちは。
コメントありがとうございます。

先日からいただいているコメントの雰囲気からすると少し欲しいと思われている感じもするのでいいじゃないですか~!!

今の生活とリンクして考えるとなにかと大変かもしれませんが、母親は子供が大きくなったら女のこの方が絶対にいいですよ。
  • 2014-07-29│13:22 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


