スポンサーサイト


ししとうの大収穫(プランター菜園)

こんにちは。


3連休後なのですが、週中になりだいぶ体力も落ちてきました。

今日の朝にまだ明日も仕事だよなんてはなしたら同僚に言わないでーと叫ばれました。。
みんな思っていることは同じなのですね。。


自分も同僚もとりわけ仕事が嫌だという訳ではないのですが、朝はみんなテンション低いです。。ホント。



中には妙にテンション高い方もいますが、なんでこの人こんな朝から元気なんだろう光線が他の人から飛んでいるのを確認できます。年寄りになる前に朝強くなりたいです。。



今日は久しぶりにプランターから収穫できたので書きたいと思います。。


唐辛子と同じ色に育っていて水遣り以外少しほったらかしになっていたししとうですが、よく見たら収穫サイズのものが1つ、2つ、3つ・・・過去最高クラスの数なんですけど。。。


121007_1017+01_convert_20121011165627.jpg

だいぶほったらかしにしたせいかサイズも過去最高クラスでとても美味しそうです。


愛情が少しばかり足りなかったのですが、ひねくれず育ってくれていました。


辛いししとうがあるというのは聞いた事があるので、食べてみないとなんとも言えませんが、正直店に売られているのと変わんないじゃんと自分で思ってしまうほどきれいに出来て大変満足です。。


他のプランター達はこんな感じです。。

蜀咏悄2_convert_20121011165715

茄子も収穫のときは近い!??

蜀咏悄_convert_20121011171626


玉葱もだいぶ育ってきましたよー。。
収穫タイミング間違えずにやれるだろうか・・・


そろそろ新しいのもなんか植えたいですけど冬はやっぱ出来ないのかな??
勉強しないとなー。


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。




日本全国のお祭りをサポート!お祭り.com

関連記事

トラックバック

コメント

No title
おおw
美味しそうに育ちましたね~w大きいし(。・ω・。)

中華料理とかに入れたいっすw
うまく育つとやっぱり嬉しいですよね~
うちの親も引退してから畑イジリしてますけど、収穫したときは嬉しいよっていってますw

自分で作ったものとか親類が作ったものは格別に美味しくなりますね♪
  • 2012-10-11│21:04 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
Re: No title
> おおw
> 美味しそうに育ちましたね~w大きいし(。・ω・。)
>
> 中華料理とかに入れたいっすw
> うまく育つとやっぱり嬉しいですよね~
> うちの親も引退してから畑イジリしてますけど、収穫したときは嬉しいよっていってますw
>
> 自分で作ったものとか親類が作ったものは格別に美味しくなりますね♪

こんばんは。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

やはり育てるのは楽しいですし、それが食べれるとなるともうたまりませんね。

もっと勉強して色々なもの栽培したいですホント。。
  • 2012-10-11│21:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんわ♪
きれいに育ってますねぇ^^

ししとう、どんな料理にするんですか?

自分もゴーヤとトマトが終わってプランターが3つ空いたのでどうしようか考え中です。

今植えても収穫は春になるのばかりなので越冬させる自信ないんですよねぇ~
  • 2012-10-11│22:26 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]
こんばんはです~
一日の始まり、週の始まりはキツイですね(^^;
清清しい!って言う方もいますけども・・・
その気持ち、私にはわかりませんw

おお!立派に育ってますね^^
茄子もだんだん丸みを帯びてきて美味しそうです!
はじめまして
お休みでやることが全くなかったので、今からディズニーシーに散歩がてら(と言っても片道1時間はかかりますが(^_^;))行こうと思い、携帯で「ディズニーシー 今日」と検索したところ、おととい?のシーの日記にたどりつきました。家庭菜園の日記もちらほらと読ませていただき、なんだかほっこりした気分でお出掛けができそうです。今度お休みの日は、家庭菜園も楽しそうだなー、なんて思いました。素敵な趣味をお持ちですね。ついほっこりしてしまったので、コメントをさせていただきましたが、意味不明になってしまいましたね。初めてなのに、申し訳ないです。今度からたまにお邪魔させて頂きます♪
  • 2012-10-12│14:48 |
  • m24 URL│
  • [edit]
Re: こんばんわ♪
> きれいに育ってますねぇ^^
>
> ししとう、どんな料理にするんですか?
>
> 自分もゴーヤとトマトが終わってプランターが3つ空いたのでどうしようか考え中です。
>
> 今植えても収穫は春になるのばかりなので越冬させる自信ないんですよねぇ~


こんにちは。コメントありがとうございます。


やっぱり今植えると冬を越えて収穫になるんですね。。
冬を越える自信はやったことないですがんー・・・・・


ししとうはクックパット見てつまみ系に料理したいですね。
さっきチラッと見たらじゃこといためてあるのが結構載っていたので美味しいのかもしれませんね。

またアップしたいです。
  • 2012-10-12│17:37 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: こんばんはです~
> 一日の始まり、週の始まりはキツイですね(^^;
> 清清しい!って言う方もいますけども・・・
> その気持ち、私にはわかりませんw
>
> おお!立派に育ってますね^^
> 茄子もだんだん丸みを帯びてきて美味しそうです!


こんにちは。コメントありがとうございます。

1日の始まり、週の始まりはきつい・・まさにその通りですね。。
お若いのにホントにいつも勉強になります。


茄子も大収穫になってほしいです。
  • 2012-10-12│17:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: はじめまして
> お休みでやることが全くなかったので、今からディズニーシーに散歩がてら(と言っても片道1時間はかかりますが(^_^;))行こうと思い、携帯で「ディズニーシー 今日」と検索したところ、おととい?のシーの日記にたどりつきました。家庭菜園の日記もちらほらと読ませていただき、なんだかほっこりした気分でお出掛けができそうです。今度お休みの日は、家庭菜園も楽しそうだなー、なんて思いました。素敵な趣味をお持ちですね。ついほっこりしてしまったので、コメントをさせていただきましたが、意味不明になってしまいましたね。初めてなのに、申し訳ないです。今度からたまにお邪魔させて頂きます♪


こんにちは。ご訪問&あたたかいコメントまでいただきありがとうございます。散歩がてらでディズニーに行けるのはなんだか自分からするとホントに不思議な感じがします。
確かに東京駅から電車で14分だったので、そういった方もとても多いと考えてみると納得です。

家庭菜園はホントに自分でもびっくりするくらいはまりました。
ご自身に合っていればはまるかもしれませんよー。。
ブログやられているのであればぜひ教えてくださいねー。
  • 2012-10-12│17:44 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


