スポンサーサイト


とても危険⁈不安定なつかまり立ちの赤ちゃん

こんにちは。

じめじめとした変な天気が続いていますが、台風も来ているようで、近い地域の方はお気をつけ下さい。

気づけば今週を終えれば盆休みという方も少なくないと思われますが、暑くても天気はもう少しよくなってほしいですね。

さて今日は、つかまり立ちを始めた子供が結構危険な目にあっているのでその話題を。



少し前からつかまり立ちをするようになったのですが、今ではハイハイから物に当たるとすぐにつかまり立ちをするような状況で、すごいな~とは思うんですが、ものすごく危険です。

つかまり立ちから自分でお座りも出来る様になって来た様ですが、まだ100%じゃなく、そのままずで~んと倒れこんで顔や頭をぶつけています…



床にマットが敷いてあるとこならまだ安心なのですが、直床だったり、硬い物に頭や身体をぶつけたら一歩間違えると相当危険を伴うのでホントに目が離せませんね…

頭をぶつけても意外と大丈夫とか周りから色々聞きますが、どこまで大丈夫なのか全く分からず、見た目的には全然大丈夫じゃないのでホントに怖いです。

おそらく心配しすぎなんでしょうけど…



しかも最近は、なぜかつかまり立ちから手を離してそのまま転けていますし…

つたい歩きも少し見せ始めていますが、より注意が必要な雰囲気です。

心配と楽しみはまだまだ続きそうですね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは。
つかまり立ち、早いですね!
うちはおデブくんで、まだハイハイで苦戦中です(笑)体が重くてなかなか。。。苦笑
どこにつかまってるか、転がっても危険物は無いかどうか、って心配ですよね。
  • 2014-08-05│01:17 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
No title
娘ちゃん、動きますね~!!!
後ろにひっくり返ると、頭を絶対ぶつけるので目を離せないのはすごくすごく分かります!!

うちはズリ這までではないですが、布団の上をゴロゴロと大きく動き回るようになってきたので、気づかないうちに足下に居たりして危うく蹴飛ばしてしまう!!って事が多くなりました~汗

危険です~!!
  • 2014-08-05│12:01 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
> つかまり立ち、早いですね!
> うちはおデブくんで、まだハイハイで苦戦中です(笑)体が重くてなかなか。。。苦笑
> どこにつかまってるか、転がっても危険物は無いかどうか、って心配ですよね。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近は色々と成長が早くいつも見ていない自分はおいていかれています・・・
つかまり立ちや一人歩きは絶対にこけるので見ていないといけないから少しでも遅い方がいいとこないだ先輩ママが言っていました。

確かに言えてます・・・

  • 2014-08-06│09:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 娘ちゃん、動きますね~!!!
> 後ろにひっくり返ると、頭を絶対ぶつけるので目を離せないのはすごくすごく分かります!!
>
> うちはズリ這までではないですが、布団の上をゴロゴロと大きく動き回るようになってきたので、気づかないうちに足下に居たりして危うく蹴飛ばしてしまう!!って事が多くなりました~汗
>
> 危険です~!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そのあたりから早いですよね~
ころころ転がって気付いたらつかまり立ちまで
次は伝い歩きか~赤ちゃんも忙しいですね(笑)

  • 2014-08-06│09:41 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


