スポンサーサイト


とにかく動き回りたい8ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日も朝から変な天気ですね…洗濯物も満足に干せない連休なんて…

まぁ自然現象なので文句を言ってもしょうがないのですが、今日は奥さんの兄弟夫婦とプールをやる約束をしてるのでなんとかいい天気になってほしいのですが…

昼からは晴れの予報にはなってますが、どうですかね?!

というか土曜日までずっと雨予報…

こんな連休も珍しいですがなんとか楽しみたいですね。

さて今日は、8ヶ月になりハイハイ、つかまり立ちも上手になってきた子供がとにかく動き回るのでその話題を。



覚えたての頃はなんでもやりたい気持ちは分かりますが、ひたすら汗だくで動き続けています。

ハイハイして物につかまっての連続で、つかまり立ちからお座りも何と無く出来るようになってきたのですが、まだ完璧じゃありませんし、お座りしてもそこからまたハイハイ…



狭いアパートなので安全に気をつけてはいても1日に何回かは倒れて頭や身体を打っています。

正直、子供と2人でいると何も出来ない…テレビも集中して見れないし、ハマっている携帯のゲームすら途中やりになってしまう…



周りの課金組には手も足も出ませんが面白いですよ。ゲーム、ドラクエ好きの方は是非。。

話が少しずれましたが、赤ちゃんの育児と言ってもオムツをかえたり、お風呂に入れたり離乳食だけじゃないですね。

遊び方もイマイチ分かっていませんが、色々とやってみて笑ったことをしつこいほど続けて、エンドレスに陥っています(笑)

育児に顔を出せば出すほど大変さを痛感していますが、少しずつでもちゃんと理解して今後も割り込んでいきたいと思います。



ちゃんとやれるのかね⁈と言わんばかりの表情ですね。

自信ないですが、頑張ります(汗)

今日のプール楽しみにしていたのですが、昼から晴れることを祈って。いい写真が撮れたらまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~チランチャ姉貴です!
そうですよね!我が家のお盆休みは火曜日で終わってしまいましたが、普通は13日からですもんね~

プール、出来ると良いですね~寒くはないので雨だけなんとか降らなければ!!写真楽しみにしていますね☆

そうそう、子供のお世話って色々あって自分の好きな事なんて半分くらいしか出来ませんよね。私も娘が寝静まった後、私自身も眠い目をこすりながら漫画読んだりテレビ見たりしていますw

  • 2014-08-14│11:23 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
こんにちは。
娘さん、つかまり立ちも
しっかりしてきましたね!!

ドラクエモンスターズ(笑)
無課金でも、結構楽しいですよね。
こどもが寝てるときに、
ハマってました。
  • 2014-08-14│16:58 |
  • メトロン☆ URL
  • [edit]
Re: No title
> ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~チランチャ姉貴です!
> そうですよね!我が家のお盆休みは火曜日で終わってしまいましたが、普通は13日からですもんね~
>
> プール、出来ると良いですね~寒くはないので雨だけなんとか降らなければ!!写真楽しみにしていますね☆
>
> そうそう、子供のお世話って色々あって自分の好きな事なんて半分くらいしか出来ませんよね。私も娘が寝静まった後、私自身も眠い目をこすりながら漫画読んだりテレビ見たりしていますw

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはり育児をしながら自分の時間をとるのは難しいですね。
姉貴さんはお仕事もされてますしホントに凄いです。。

負けじと我が家も頑張らなければ。
  • 2014-08-15│09:50 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。
> 娘さん、つかまり立ちも
> しっかりしてきましたね!!
>
> ドラクエモンスターズ(笑)
> 無課金でも、結構楽しいですよね。
> こどもが寝てるときに、
> ハマってました。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おおっと!意外なところでお仲間ですね(笑)
自分はまだまだやりはじめですが、かなりはまってしまっています。
課金の誘惑を断ち切るのが毎日大変です・・・

  • 2014-08-15│09:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
ちゃんとやれるのか?
試されてますね・・・。
私は親をやめたいくらいに
追い詰められています
  • 2014-08-15│12:21 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
初コメです♪はじめまして(^^)

今年の夏は本当に天気に恵まれないですよね~。
我が家も今年はまだ一回もプール出せていないです。朝から水入れて、水をある程度温めて…とか考えたらお天気の怪しい日に出す気にはなれなくて…σ(^_^;)

無事プールには入れましたか?
  • 2014-08-15│22:02 |
  • チーデ URL│
  • [edit]
Re: No title
> ちゃんとやれるのか?
> 試されてますね・・・。
> 私は親をやめたいくらいに
> 追い詰められています

こんにちは。
コメントありがとうございます。

アントニオ猪木みたいな出だしでしたね(笑)
あの顔は意味深です・・・

何度も書いていますが、その頃母親と仲がいい子のほうが限りなく少ないと思いますよ。
  • 2014-08-16│09:14 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 初コメです♪はじめまして(^^)
>
> 今年の夏は本当に天気に恵まれないですよね~。
> 我が家も今年はまだ一回もプール出せていないです。朝から水入れて、水をある程度温めて…とか考えたらお天気の怪しい日に出す気にはなれなくて…σ(^_^;)
>
> 無事プールには入れましたか?

こんにちは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

ホントに変な天気が続いていますね。
親よりも子供のほうがストレスたまりそうで可愛そうです。(我が家はまだそんな月齢ではありませんが・・・)

プールもやっているときは楽しいですが、準備、後片付けが大変そうです。

今回の記事にも書きましたが、プール楽しく入ることが出来ました。ありがとうございます。
  • 2014-08-16│09:17 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


