スポンサーサイト


ペットボトルで遊ぶ9ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

お盆が明けて相変わらず天気いいですね~それでも真夏というよりはすでに残暑感が出ています。

子供達は夏休みの遊びと宿題とそろそろ追い込み時期ですね(笑)

昔を思い出しますが、仕事を始めると毎日夏休みの最終日みたいなものですからね…ちょっと言い過ぎかな⁈

さて今日は、先日9ヶ月になった子供が今度は大きなペットボトルで遊んでいたのでその話題を。



指の使い方がだいぶ上手になってきたようで、今にも蓋を開けそうですが、流石にそれはなくなんとなく触って遊んでいますね。



最近は表情も豊かで、なんだか意味深な表情をすることもしばしばあり、奥さんとなにこの顔といった感じになることも多いです。



こちらは昨日も記事に書いたのですが、ホントになんでも口に入れてしまいますね…

歯が生え始めでかゆいということですが、それにしても他のママたちに聞いても少しひどいようです。

先日の記事でコンセントやコードを舐めてしまうと書いたのに対して、先輩ママ、パパからコンセントカバーがあることやコンセントの間は触るだけでも感電することなどアドバイスをいただきました。


ありがとうございました。同じように舐め舐めしちゃうお子さんがお見えの方やもう少し小さいお子さんがお見えの方は参考にしてみて下さい。



危険だ…奥さんはいつも余裕で写真を撮っているようですが…

自分は相変わらず余裕がなく色々と心配になってしまいますがもう少しなれないといけませんね。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
子供ってペットボトル好きですよね~

私にも10ヶ月の甥がいるのですが、
9ヶ月の時にペットボトルがお気に入りでしたよ!

コンセントは気をつけないとダメですね。
まだまだ先かもしれないけど早速対応を検討します。

No title
ホント元気でさえいてくれたら・・の心境です。身長170センチで小児科・・・
妙です
  • 2014-08-22│11:53 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 子供ってペットボトル好きですよね~
>
> 私にも10ヶ月の甥がいるのですが、
> 9ヶ月の時にペットボトルがお気に入りでしたよ!
>
> コンセントは気をつけないとダメですね。
> まだまだ先かもしれないけど早速対応を検討します。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

10ヶ月の甥っ子。。いいですね~
2ヶ月の赤ちゃんに10ヶ月の甥っ子なんて、じいじ、ばあばはたまりませんね。。

コンセントはホントに危険な時があるようなのでお互いに気をつけましょう。
  • 2014-08-22│12:32 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ホント元気でさえいてくれたら・・の心境です。身長170センチで小児科・・・
> 妙です

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに大きいですね。
しかも小児科は混んでいるイメージがあるので大変だとおもいます。

お大事にしてください。
  • 2014-08-22│12:33 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


