

9ヶ月の赤ちゃん、夜泣き再開⁈

こんにちは。

毎日書いてますが、天気いいですね~大人の夏休みはホント天気悪かったので、その分学生さんたちに残り僅かとなった夏休みを思いっきり満喫してほしいですね。

さて今日は、先日9ヶ月を迎えた子供の少し落ち着いていた夜泣きが再開してしまったようなのでその話題を。



9ヶ月に入り、こないだまで首が座るとか寝返りがどうとか言っていたと思うのですが、今は動き過ぎて少し大変といった雰囲気で、成長の楽しみと育児の大変さを感じていますが、これまでもたまにあった夜泣きが少し続いているようです。

話には聞いていたのですが、昨日その局面を目の当たりにしたので書いてみました。

これまでの夜泣きは、寝てる途中で起きてしまいそのままうまく寝れずに泣いていたような感じが強かったのですが、最近のは起きて座って引きつるくらい泣いています…

これは……

以前と違うのは、抱っこすると泣き止みまたすぐ寝ていくところですが、ほぼ毎日のようなので、寝かしつけた後、別の部屋でテレビドラマや自分の時間を楽しむ方も少なくないと思いますが気が気じゃありませんね。



なにが⁈と言った表情ですが、しばらく様子見となりそうですね。



人気のベビー・キッズ用品お買い得情報サイトはこちら。

時間帯も寝た2時間後くらいが多く深夜ではありませんし、以前のように中々寝付かないということはないので、まだいいのかもしれませんが少し気になるところです。

また改善出来たらアその時はアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。


関連記事

トラックバック

コメント

No title
夜泣きは本当に大変ですね。うちのこは
水を飲ませるとまた寝てました。あかちゃんのころは
ラクでした。
  • 2014-08-23│11:42 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
ウチの子は、まだ二ヵ月なので夜泣きをしない期間ではないのかもしれませんが、今後が怖いです。


Re: No title
> 夜泣きは本当に大変ですね。うちのこは
> 水を飲ませるとまた寝てました。あかちゃんのころは
> ラクでした。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家では奥さんが母乳を飲ませればすぐまた寝ていくようなのですが、その時点で自分には無理ですね・・・

前は我慢強く抱っこしていれば寝ていってくれたのですが・・・
  • 2014-08-25│11:42 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ウチの子は、まだ二ヵ月なので夜泣きをしない期間ではないのかもしれませんが、今後が怖いです。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

夜泣きはホントにそ1人、1人違うようですからね。。
全くしない子もいるみたいで、我が家でも少ない方かな?!と奥さんと話していますが、ママは大変ですね。

出来ればあまり夜泣きがないといいですね。
  • 2014-08-25│11:45 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


