スポンサーサイト


ベビースイミングの前から泣いている9ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

いよいよ8月も最後の週となりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

学生さんたちはそろそろ宿題を済ませたいところですが、子供の夏休みが終わり楽になる親御さん大変になる方、様々でしょうか⁈

我が家はまだ子供が9ヶ月なので関係ないのですが、もう少し大きくなると色々と大変そうです。

さて今日は、先日奥さんと子供でベビースイミングに行ったようなのでその話題を。

6ヶ月頃の時に1度行ったことがあるようですが、着替えが大変でお座りもまだ微妙だったため少し様子見にしていたベビースイミング。

お座りも安定してきて着替えも以前よりはスムーズに行けそうということで再チャレンジです。



可愛いスイムキャップを新調したのですが、気に入らなかったのか試着の時点でギャン泣きしていますね。

ゴムで頭がしめられる感覚が嫌だったのかな~⁈






楽天市場、人気の激安ベビー服はこちら。


しばらくママに抱っこされてなんとか落ち着いたのでその格好で本番にのぞんだようですが、本番では意外にも一度も泣かず水の中で寝てしまうほど余裕があったようです。

怖くて泣いてしまう子もいるようなので、水は得意なんですかね⁈

来年からの夏に期待が持てそうです。

自分はまだベビースイミングに行ったことがないのですが、行くことが出来たらその様子も写真におさめてきたいと思います。

そんな余裕ないかもしれませんが…

またその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
水の中の感じって、ママのお腹の中に似てる…って聞いたことがあります。
気持ちよかったんでしょうね、寝てしまうなんて。かわいいです❤

うちの娘もお座りする頃からベビースイミング行ってました。
最初は泣きましたがすぐ慣れて、5年通いましたよ~
  • 2014-08-25│12:03 |
  • おきらくママ URL│
  • [edit]
No title
スイミングはすごくいいらしいですね。
身体も丈夫になるし、疲れるからよく寝るし、キレイになるし。
当時はフットワークが重かったのでさせませんでしたが、やってればよかったかなと思います。喘息もあるし
  • 2014-08-25│12:52 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
ギャン泣きの姿可愛いですね!
でも本番では泣かないなんて、凄いですね!
水も怖がる感じではなさそうで、スイスイ泳げるようになるかもしれませんね!
No title
帽子でめっちゃ泣いてる~(笑)
お久しぶりになっちゃいました、チランチャ姉貴です☆

ベビースイミング、私も行ってみたいです~でもお座りがしっかり出来ないと駄目なのかな??

うちの娘も今日で生後半年です!これを期に何か始めてみるのもいいかもしれませんよね~!
  • 2014-08-27│10:28 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> 帽子でめっちゃ泣いてる~(笑)
> お久しぶりになっちゃいました、チランチャ姉貴です☆
>
> ベビースイミング、私も行ってみたいです~でもお座りがしっかり出来ないと駄目なのかな??
>
> うちの娘も今日で生後半年です!これを期に何か始めてみるのもいいかもしれませんよね~!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

生後半年おめでとうございます!!
ハーフバースデーですね。。

これからまた色々と楽しみが増えますね。
記事楽しみにしています。

ベビースイミング自体はお座りはあまり関係ないと思うのですが、初めて行ったところは着替える場所があまり優しくなかったみたいです。
お近くでいいところがあればいいですね。
  • 2014-08-27│12:41 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ギャン泣きの姿可愛いですね!
> でも本番では泣かないなんて、凄いですね!
> 水も怖がる感じではなさそうで、スイスイ泳げるようになるかもしれませんね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ギャン泣きしているのに写真を撮れる余裕が自分にも欲しいです(笑)
来年の夏はもっとウォーターシーンで遊べるようになるかもしれません。
  • 2014-08-27│12:42 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> スイミングはすごくいいらしいですね。
> 身体も丈夫になるし、疲れるからよく寝るし、キレイになるし。
> 当時はフットワークが重かったのでさせませんでしたが、やってればよかったかなと思います。喘息もあるし

こんにちは。
コメントありがとうございます。

疲れるからよく寝ると言うのはホントにそうですね。
その夜は爆水でした。。

きれいになるならどんどん行ってほしいです(笑)
  • 2014-08-27│12:44 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 水の中の感じって、ママのお腹の中に似てる…って聞いたことがあります。
> 気持ちよかったんでしょうね、寝てしまうなんて。かわいいです❤
>
> うちの娘もお座りする頃からベビースイミング行ってました。
> 最初は泣きましたがすぐ慣れて、5年通いましたよ~

こんにちは。
こめんとありがとうございます。

そういうことなんですね~それで気持ちよく寝ていたんですね。

5年ですか~余程楽しかったんでしょうね。我が家も長続きすると嬉しいです。
  • 2014-08-27│12:45 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


