スポンサーサイト


キッチンへのベビーゲート取り付け

こんにちは。

今日は驚くほど気温が低く、急に夏の終わりを感じていますが気付けば29日で8月も今日を入れてあと3日で終わりですね。

夏休み最終日の31日が日曜日なんてなんだか世間は大変なことになってそうです。

さて今日は、9ヶ月になった子供がハイハイで動き回りキッチンが危険で、衛生的にもよくないためベビーゲートを取り付けたのでその話題を。



どうしてもママを追いかけるため、キッチンでもどこでもついていき、料理してる時なんかは包丁や熱いものなんか色々と危険がいっぱいなのでとりあえずキッチンに一つ取り付けました。

ベビーゲートと言っても色々としゅるいがありますが、今回はお祝いでいただいたカタログギフトから奥さんがだいぶ前に選んでおいたというアイテムです。

これまた助かりますね~。それほど安価なものでもないですし他にも付けないといけないかもしれませんからね。







楽天市場で人気のベビーゲートはこちら。




子供のリアクションはというと、それほど泣いたりはせずつかまってガブガブしています…



とりあえずこれでキッチンでの事故はまのがれそうですが、テレビ台がけっこう危険でつかまり立ちも不安定なうえに、スピーカーに捕まって一緒に倒れていつか頭に落ちそうです…

そうならない前になにか対策を考えなくてはいけませんね。



またいいアイテムや対策が出来たらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは~

まだウチの娘は二ヵ月なので、まだベビーゲートつけてないのですが、今後の参考にさせていただきます。
ウチの場合キッチンに一つと階段に一つは必要だと考えてるので2ついりそうです。

ガブガブしてるですね!可愛い!

テレビ台はウチも難問になってます。
なんせ黒豚の趣味のPS3とPS4が置いてるので、つかまり立ちや歩き始めたときを考えて対策しなければならないです。

いい案があれば、ぜひ教えてください。


ガラス扉
こんにちは。

うちの娘はお座りし始めてすぐのころ、後ろ向きに倒れ、テレビ代のガラス扉に頭から突っ込みました。

かなり厚いガラスが、恐ろしい割れ方をしました。

今思い出しても胸がドキドキします。あの時かすり傷で済んだのは本当に奇跡だと思います。

テレビ代にせよ本棚にせよ、ガラス扉にはもれなく対策必要ですよ。
  • 2014-08-30│10:32 |
  • ぢょん・でんばあ URL
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~
>
> まだウチの娘は二ヵ月なので、まだベビーゲートつけてないのですが、今後の参考にさせていただきます。
> ウチの場合キッチンに一つと階段に一つは必要だと考えてるので2ついりそうです。
>
> ガブガブしてるですね!可愛い!
>
> テレビ台はウチも難問になってます。
> なんせ黒豚の趣味のPS3とPS4が置いてるので、つかまり立ちや歩き始めたときを考えて対策しなければならないです。
>
> いい案があれば、ぜひ教えてください。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

階段は怖いですよね~我が家もそのうちとりつけないといけなさそうです。

PSシリーズはかっこうの餌食になってしまいそうなので守らなくてはいけませんね(笑)

ベビーサークルをテレビ台の周りに囲わせているお家もあるみたいですよ~
ベビーサークルをそのまま設置してもいいのですが賛否両論ありますからね。。
テレビ台は赤ちゃんにとって高さが丁度いい分危ないですね。

  • 2014-08-30│12:29 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: ガラス扉
> こんにちは。
>
> うちの娘はお座りし始めてすぐのころ、後ろ向きに倒れ、テレビ代のガラス扉に頭から突っ込みました。
>
> かなり厚いガラスが、恐ろしい割れ方をしました。
>
> 今思い出しても胸がドキドキします。あの時かすり傷で済んだのは本当に奇跡だと思います。
>
> テレビ代にせよ本棚にせよ、ガラス扉にはもれなく対策必要ですよ。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

考えただけでも怖くなりますね(汗)
大事に至らずなによりでした。。

ガラスはやはり危険なんですね。ありがとうございます。
しっかりと対策したいと思います。


  • 2014-08-30│12:31 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
http://metoron3.blog.fc2.com/ベビーゲート越しの表情がなんともいえませんね!かわいい♥

うちもキッチンや、洗面所にもやって来て、
私の後追いをするようになりました。
冒険なんでしょうね好奇心の塊です。

怪我しない程度に悪戯もさせてあげたいし、
危なっかしいからベビーサークルに入れたいし、とたまに
葛藤してました 笑

  • 2014-08-30│22:25 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
No title
うちは檻みたいなケースに入れちゃいました。すぐにいらなくなるんですけどね・・・。一時
  • 2014-08-31│10:56 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> うちは檻みたいなケースに入れちゃいました。すぐにいらなくなるんですけどね・・・。一時

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベビーサークルってやつですね。
確かにそれがあれば安全ですね。子供が1人で遊べればいいんですが、我が家は泣き出しそうです・・・

  • 2014-08-31│15:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> http://metoron3.blog.fc2.com/ベビーゲート越しの表情がなんともいえませんね!かわいい♥
>
> うちもキッチンや、洗面所にもやって来て、
> 私の後追いをするようになりました。
> 冒険なんでしょうね好奇心の塊です。
>
> 怪我しない程度に悪戯もさせてあげたいし、
> 危なっかしいからベビーサークルに入れたいし、とたまに
> 葛藤してました 笑

こんにちは。
コメントありがとうございます。

怪我しない程度に悪戯もさせてあげたいというのは凄いですね。。ママは心が寛大だ。。
ベビーサークルも決して悪いとは思いませんし、子供、親御さんの状況でベストな選択が出来るといいですよね~

まじでベビーサークルに閉じ込めようかと思うことは何度もありました(笑)


  • 2014-08-31│15:29 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


