スポンサーサイト


9ヶ月の赤ちゃんと名古屋港水族館へ

こんにちは。

8月もいよいよ終わってしまいますね~

今年はホントに変な夏でしたね⁈お盆休みの初日から台風とか…

いつもよりニュースで子供の水の事故のニュースを目にしなかったのがよかったなとは思いますが、あまり思うように遊べなかった子供達は可哀想です。

さて今日は、夏休みとは無関係な9ヶ月の我が家の子供ですが、夏の終わりに水族館に行って来たのでその話題を。



もう少し月齢の小さい時に鳥羽水族館にも連れて行き、その時も見入っていたので色や光、動きが気になるんですかね~

じーっと水槽を見つめてあまり目を動かしたりはしません。

ベビーカーの高さから見られる水槽は限られていて人もすごいのであまり近づけなかったので奥さんにベビーカーをたのみ抱っこして水槽のすぐ近くまで行ってみると笑顔もこぼれ魚を目で追っていました。



すいてたらベビーカーで回って終わりだったかもしれないので逆によかったかもしれません。

腕はパンパンでしたが…

エレベーターが混んでいてベビーカーをたたんでエスカレーターを使用する機会が多かったのですが、うちは奥さんと二人で子供とベビーカーだからまだいいのですが、とあるママさんが子供2人とベビーカーを抱えてエスカレーターを降りていて奥さんも驚いていました。

見た目全然細身なのにママの強さには日々驚かされるばかりです。






シャチはやっぱり迫力ありますね~大人でもそう思うので、9ヶ月の赤ちゃんにはどう映ったんでしょうか⁈

人混みに割り込むように前列に行くのはホントに苦手ですが子供のために頑張ってよかったなと思います。

もう少し大きくなればそろそろディズニーやUSJなんかの遊園地系も楽しみになって来ますね。

まだ予定はありませんが、行くことが出来たらその時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは。
名古屋港水族館も行きたかった場所でした!一泊だと限界が…。

抱っこして、お魚さんの近くまでいけてよかったですね(^-^)
大きくなったら、色々連れて行ってあげたいですね!Blogレポ楽しみにしてます
  • 2014-09-01│00:57 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~
水族館いいですね~
私も子供がもう少し大きくなって、魚が分かるようになったら水族館連れて行ってあげたいと思います。

ベビーカーって便利だけど~
エスカレーターの多い場所だと不便だったりしますよね!

どんな時でも母は強しですね。
Re: No title
> こんにちは~
> 水族館いいですね~
> 私も子供がもう少し大きくなって、魚が分かるようになったら水族館連れて行ってあげたいと思います。
>
> ベビーカーって便利だけど~
> エスカレーターの多い場所だと不便だったりしますよね!
>
> どんな時でも母は強しですね。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

水族館は雰囲気あっていい感じでした。。
子供が興味を示してくれたのでよかったです。

ベビーカーはエスカレーターとかでバンド外して抱っこしてまた乗せるとかけっこうたいへんですね・・・
あと人混みも・・・エルゴじゃ魚見えませんしね・・・逆向きの抱っこはあんまり見た目がよろしくないし・・・

色々と難しいところです。


  • 2014-09-02│09:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
お子さんの真剣な眼差しが最高ですね(^O^)
楽しそうな雰囲気でなによりです(^O^)
  • 2014-09-02│17:18 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
> 名古屋港水族館も行きたかった場所でした!一泊だと限界が…。
>
> 抱っこして、お魚さんの近くまでいけてよかったですね(^-^)
> 大きくなったら、色々連れて行ってあげたいですね!Blogレポ楽しみにしてます

こんにちは。
コメントありがとうございます。

子連れでの旅行は2人の時と違うので中々思ったようにことが進まないというのはありますよね。

行けるところも限られてきますし。

もう少し大きくなったら幅も広がるので楽しみですね。
  • 2014-09-03│10:09 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> お子さんの真剣な眼差しが最高ですね(^O^)
> 楽しそうな雰囲気でなによりです(^O^)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

抱っこして回るようになってからは楽しそうだったのでよかったです。

真剣に見てますねホント。次のお出かけも楽しみです。
  • 2014-09-03│10:12 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


